※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

娘が偏食で好きなものしか食べない。いつか改善するか、どうすればいいか相談です。

今月末ごろに2歳になる娘がいます。

最近ほんとに好きなものしか
食べなくなりました(´•̥  ̯ •̥`)
お肉は大好きで、魚も食べます。

白いご飯もなにかかけたり
しないと自分からは全く手をつけず
1口2口食べさせれば食べます。

この偏食?はいつかなくなりますかね?
こういう時期はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

たいママ

ついこの前までうちの息子がそうでした。
野菜、肉、魚はよく食べるのですが
白米は何をしても全然食べてくれず
かなりストレスでした!
でも2歳過ぎてくらいからいつの間にか
悩んでたのが嘘のように
なんでも食べるようになりました♡
苦手だった白米も納豆や、おかずと
一緒にもぐもぐ食べて
逆に太らないか心配です。。。笑

毎日食事のたびに悩んでたら
お母さんも疲れてしまうので、
1日くらい食べなくても
死にゃしない♪くらいの気持ちで
子供と接するようにしてたら
自然となんでも食べてくれるように
なって気持ちも楽に
なりましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私かなり能天気なので
参考にならなかったらすみません💦

  • yy

    yy


    そうなんですね(´>_<`)
    もー、なんで食べへんの!って
    なっちゃってるので
    まーいつか食べるようになるかー
    ぐらいでいいんですかね(´・_・`)?

    野菜とかもそのままだと
    あんまり食べてくれないので
    ハンバーグとかに細かくして
    入れたりしようと思います(´・_・`)

    少し考え方変えて
    食べてくれるようになるのを
    待ちたいと思います!
    ありがとうございました(´・_・`)♡♡

    • 4月25日