※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

息子が泣きっぱなしになることに不安を感じている母親がいます。みなさんの新生児の経験談を聞きたいそうです。

魔の3週目に入ったかなーという息子がいます。
みなさん、新生児は、MAXどのくらい泣きっぱなしにさせた経験ありますか?

明日はじめて2人の息子を1人で面倒みます。下の子に泣かれると、責められてる気分になり、めげてしまいそうなので、みなさんの経験談聞かせてもらえたらと思います。

コメント

ぞう

上の子が保育園から帰ってきてからはほぼ放置です(笑)
ごめんね、待っててね!
もう少ししたら抱っこするからね!
って言いながら上の子のお世話やお風呂の準備してて、抱っこしようとした頃には寝てたりします!

• どんぐり

どんぐり

そうなんですね!!
    そうすると、結構長いこと泣いてますか??
    私も声かけながら泣きっぱなしにさせちゃってるのですが、まだ慣れず、罪悪感にやられちゃいそうで。。
    助産師さんにも、下の子は泣かせてていいと言われたのですが😅

• 11月5日
  • ぞう

ぞう

はじめの頃は結構長く泣いてましたが、最近は赤ちゃんの方が慣れてきたのかすぐに諦めて寝るようになりました(笑)
    泣きすぎておえってなったりしたら急いで抱っこしますが異常がない限りは待ってもらってもいいんじゃないかなぁて思います!
    全力で泣いた方がお腹の運動になるし…ってポジティブに考えてます!!

• 11月5日
  • どんぐり

どんぐり

諦めて寝てくれるのは助かりますね!!
    抱っこしてほしくて、泣いてるっぽいことも増えてきて、困ってました!

私もポジティブに、少し待ってもらいます!!

• 11月6日