※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
子育て・グッズ

ベビーモニターのおすすめ機種や機能について相談です。映像がハッキリ見え、音が静かでWiFi接続可能なものがいいと考えています。子守唄機能や室温計は不要。オートトラッキング機能や2way通話機能は必要か不明です。

ベビーモニターのおすすめ教えてください。

6ヶ月半の女の子を育てています。
娘が寝たあと、私が寝るまで時間があるので、2階の寝室にひとりで寝かせてベビーモニターをつけようと考えています。

調べてもいろいろな機能があって、何が必要なのかわからなくなってしまいました💦

◆暗くても映像がハッキリ見えるもの
◆音が静かなもの(娘が音に敏感なため)
◆WiFi環境で複数のスマホで見れるもの

がいいかなと思っていますが、他の機能が必要かどうかわかりません。

不要かなと思う機能は
◆子守唄機能
◆室温計

必要かどうか不明は
◆オートトラッキング機能(動いたらカメラが追う機能)
◆2way通話機能(お互いの声が聞けて会話できる)

オススメの機種や、使ってみて便利な機能や不要だった機能など教えていただきたいです。
価格はあまり気にしてません。

コメント

🍓

ベビーモニター毎日使っています😃
私のモニターで便利だなと思う昨日は暗闇でも赤外線で見えるところと、室温計ついてるところと、寝相でずれてもカメラを動かせるところくらいですかね🤔

通話の機能とかオルゴール鳴ったりする機能もありますけど使ってないです😅

• えいみい

えいみい

なんていう機種使ってらっしゃいますか?
    主に夜に使うので暗闇で見えるのは絶対に要りますね!娘も寝相悪いのでカメラも動かせるものがいいです。

• 11月5日
  • 🍓

🍓

ベビーカメラってやつです😃
    自動で動かなくても手動で十分かなと思います😊

• 11月5日
  • えいみい

えいみい

ありがとうございます!オートラッキング機能要らなさそうですね。商品チェックしてみます。

• 11月5日
ぽん

うちは普通の監視カメラ使ってますが問題ないですよ🤗
暗闇ではっきり見えます!
Wi-Fiで複数の端末からみれま😊
オートトラッキングはあったら便利だなとは思いますが、手動で動かせますしそこまで不便じゃないです🤔
一応会話はできますが、まだ話せるわけじゃないのでそこまで必要じゃないかもです!

• えいみい

えいみい

なんていう商品を使ってるか教えていただけますか?
    2way通話機能も今は要らないですが、大きくなってお留守番させたりする時にも使えるなら(そこまで寿命が持つか謎ですが)あったら便利かな?と思ったり…

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

今3代目で写真載せておきますね!
    うちは安いもの買ってるせいか数ヶ月しかもたないです😂
    お留守番まで考えるとあったら便利ですね😊

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

二つ目。

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

三つ目。

• 11月6日
  • えいみい

えいみい

画像までありがとうございます✨
    えっ数ヶ月で壊れちゃうんですか!?それはさすがに困りますね💦5年は使いたいかな😅

• 11月6日