※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、お酒の影響は気になる。クロミッド服用予定で飲み会に誘われたが、妊娠が発覚するまではお酒を気にしなくてもいいでしょうか?

妊活半年です。妊活初めて、低温期、高温期、排卵日など敏感に飲み会などの予定を入れてきました。
妊活はじめるまでは、ストレス発散で飲みまくりな日もありました。正社員で働いていてそれでストレスを発散することもありました!
しかしここ最近妊活を気にしていて飲まなくなりました。少しストレスに感じることもあります。
もちろん妊娠にきづいたらすぐに一滴たりともやめます!!
来月からはクロミッド服用する予定です(´Д` )
しかしそんな来月まだ日にちは決まってませんが、、会社の飲み会に誘われました。先月は断りました。
妊娠が発覚するまではそんなに深くお酒のことを考えなくてもよいのでしょうか??(ノ_<)

コメント

妊娠まえは関係ないです!
むしろ妊娠したら飲めないってことで私もよく飲んでましたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    気にしすぎもストレスになりますよね、、生理予定日4.5日まえとかでも飲酒して大丈夫ですよね?(´Д` )

• 4月25日

退会ユーザー

妊娠前は大丈夫ですよー(^^;;!

• 4月25日
りょうmama

発覚するまではそんなに神経質にならなくていいと思います!まず赤ちゃんに影響は無いと聞きました(^-^)
ストレス溜める方が妊活には良く無いと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(ノ_<)
    つぎの生理予定日以前に、飲み会を誘われて高温期10日目とかだとは思うのですが、飲んだから着床や受精しないとかないですよね?(ノ_<)

• 4月25日

私もお酒大好きで、正直週3か4飲んでました笑
あんまりストレスためないほうがいいですよ〜!*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、妊娠発覚したときも生理予定日あたりまでのんでました?^o^

• 4月25日

退会ユーザー

あんまりこういうことママリで言うと怒られちゃうかもですが、生理予定日前日に飲みに行ってタバコも吸ってました…(ーー;)それはほんとダメすぎですが、生理予定日以前の飲み会くらいは気にしなくていいと思いますよ✨
    ゆるめに頑張ってくださいね💕

• 4月25日

2人目気付くのが遅く、9週目まで毎日のように飲んでました(^^;;
発覚してすぐに辞めたのですが、気になって病院で相談したところ、発覚前の飲酒はそこまで気にしなくて大丈夫と言われました‼︎
9週で発覚と同時に辞めたので、普通より少し辞めるのが遅くなりましたが、元気な子が産まれましたよ(^^)
妊娠が確定するまではストレス発散で飲んでても大丈夫だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    まだ妊娠していないのに、かりに来月妊娠したら高温期10日あたりだから約束断るほうがいいの?とかずっと考えてました(ノ_<)大丈夫ですよね!

• 4月25日
☆とみぃ☆

お酒の場はストレス発散にもなるし、付き合いを疎遠にしたくもないですもんね。
他の方も回答されてるように、適度にお酒を楽しんだらいいと思いますよ(^-^)

私もクロミッドを服用していた時期がありましたが、おそらく同じ時間に毎日飲むよう言われるはずです。なので、飲み会等がある日に、薬の飲み忘れがないよう管理することだけ気をつけてくださいね♪私は夜に服用していたので、飲み会のときも薬と水を持ち歩いてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそうします!
    排卵がうまくいけば高温期10日目あたりに飲み会ですが大丈夫ですよね?^o^

• 4月25日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ぽぽちゃんりさんは今はタイミング法ですか?高温期10日目頃(3週目)なら飲んでも赤ちゃんにたぶん影響はないと思いますが、4週目からは赤ちゃんの大事な部分が形成されるので自粛するのが無難ですね。

私もタイミングのときはあまり気にせず生理予定日まで飲んでいましたが、人工授精、体外受精と、金銭的にも身体的にも負担をかけての妊娠待ちとなると、やはり慎重に考えるようになっちゃいました。周りから不思議に思われてもノンアルを注文したり(>_<)

来月の高温期10日頃なら楽しんできてください(^-^)/

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    避妊せずゆるく妊活はじめて4ヶ月
    基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェック2ヶ月
    今回からクロミッド服用の7ヶ月目です!
    タイミング法です!

そうなりますよね(ノ_<)
    私なんかまだまだです!
    高温期10日目以降の飲み会予定はいっさいありません!14日に早期検査薬で陽性の場合はもう一切のみません^o^

• 4月25日

お酒飲んでます(笑)
妊娠したら飲めなくなるし、
妊娠が分かるまでは大丈夫です。
飲めないことがストレスになるよりは全然良いからと言われました。
記憶がなくなるとかまでは飲まないでねって言われましたが(笑)
普通に楽しく飲む程度なら大丈夫だそうですよ。