※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を休む時。上司にのみ連絡しますか?それとも、パートのおばさんたちやバイトにも連絡しますか?

仕事を休む時。

上司にのみ連絡しますか?
それとも、パートのおばさんたちやバイトにも連絡しますか?

コメント

⛄️

上司のみですね!
責任者の方☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    私も今までの会社は全てそうでした。
    でも今の会社は、上司以外にも連絡入れないと必ず文句の連絡が来ます。
    ちゃんと上司からパートの方たちに連絡入っているのに、私に、礼儀として連絡しろやあなたから連絡があればもっと動きやすかったなど‥
    これが普通なのか今の会社がおかしいのか分からなくなりました

    • 11月5日
  • ⛄️

    ⛄️

    えええ!!!

    それは上司の方の下への
    伝達がなってないからですよね。り
    ママリさんは悪くないのに。。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上司からも連絡あったのにも関わらず、そう連絡きました。
    上司が柔らかい人なので更に勘違いして自分達が偉いんだっていう感じです。
    正社員でも無いただのパートなのに💦
    ただの愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

    • 11月5日
  • ⛄️

    ⛄️

    パートのおばちゃんたちは怖いですね。。
    年功序列だと思い込んでしまってる人が多いです(´TωT`)

    • 11月6日
ぽん

上司に連絡して、上司が下の人に共有してますねー‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通はそうですよね😅

    • 11月5日
ココア

責任者の方のみに連絡します、そして、休んだ分の工程を割り振ってくれるのもその責任者です。
主さんの所は休んだフォローは他のパートさん達が考えてする事になるんでしょうか?
それならそのパートさんの言い分もちょっとは分かる気もしますが、、でも礼儀とかはなんか違う気がしますね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全て上司ですよ。
    仕事もフォローも考えるのは。

    • 11月5日
🐻‍❄️

グループごとにする仕事で4人でやっていたので、グループのリーダーと会社に連絡してました!
1人減ると段取りが狂うのでリーダーには早めに連絡してましたね💦