※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

大部屋の管理入院で泣きたくなったらどうしたらいいか不安です。他の患者に迷惑をかけたくない。経験者の過ごし方を知りたいです。

大部屋でおそらく1ヶ月ちょっと管理入院することになりました。

個室での入院しか経験がなく、上の子との面会や電話も部屋ではできないため、とても不安です。

特に心配なのが、入院中私自身が情緒不安定で泣いてしまうことが多いのですが、大部屋の場合、泣きたくなったらどうすればいいのかという点です。
管理入院のひとだけ集められているわけではなく、同室には問題なく普通に出産して、産後の入院のひともいます。
母子別室ではありますが、私の泣き声が聞こえたら同室の方に迷惑だと思うのですが、たまに我慢しようとしても涙が止まらなくなってしまったりします。

管理入院で大部屋だった方、どう過ごされていましたか?

コメント

普通に泣いてる人いました😅皆、カーテン閉めてるので聞こえてたとしてもノーリアクションだと思うので、気にしなくていいと思います😌

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。きっといますよね😅できるだけ迷惑をかけないようにします。

• 11月6日
りん

4人部屋で私だけ切迫で、残りの二人は産後の方たちでした。入院は5日間だったのですがそれでも寂しくて、夜中二人がイビキをかいているときに泣きました😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。
    さみしいですよね。夜が寝られるか、私も心配です。

• 11月6日