※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
家族・旦那

私は離婚するつもりはないんですけど子供とアパートに別居する予定です…

私は離婚するつもりはないんですけど子供とアパートに別居する予定です。義両親からの出て行けなどの暴言、旦那との不仲、モラハラが原因です。
子供の顔を見るとこの選択が正しいのかわからなくなります。1番かわいい時に子供からパパを奪っていいのかなぁと…アパートで生活して行く自信もないです。実家には帰れません。来月からパートして保育園も預ける予定ですが何もかも不安しかありません。そして旦那は離婚すると言いますし話し合いをしても喧嘩にしかならずどうしていいかわりません。

コメント

み

そもそもなんで離婚するつもりないんですか😳?
そんなギクシャクした関係の中に子供を置いておく方がどうかと。。

• ふー

ふー

私もそう思います。
    そんな環境での生活が
    本当に子供の為になるのか。

別居はしたいけど離婚はしないと言うのは
    収入面の為ということでしょうか?

離婚せず別居したところで
    子供からすれば片親同然だと思います

• 11月5日
  • うーたんたん

うーたんたん

私自信母子家庭で育ち寂しい思いもしたし、大人になっても父親がいればなぁと思った事何回もあります。やはり母子だとどこかで見下されたりすることがありました…

• 11月5日
  • うーたんたん

うーたんたん

離婚しないのは収入面もありますし世間体もあります。

• 11月5日
  • み

私も母子家庭育ちですが逆に父親いればなぁと思ったことはないです、それほど父親がひどい人だったので🙄

周りの環境が良くなかっただけじゃないでしょうか。。
    一般的に言う可哀想な思いはしたことないですよ。

• 11月5日
  • ふー

ふー

旦那さんのようなモラハラ夫で
    同居出来ないような父親だとしても
    主さんは父親という存在が欲しかったという事でしょうか。
    それならば仕方ないですね

• 11月5日
  • うーたんたん

うーたんたん

私は物心ついた時にはもう父親がいなくて母は母子家庭で金銭的にも苦労していたみたいで父親がいればなぁと思った事がありました。

• 11月5日
  • うーたんたん

うーたんたん

そんなひどい父親いない方がいいのは頭ではわかってますが気持ちがついていきません…

• 11月5日
  • み

むしろ母子家庭でお金に苦労しない家庭なんかあるんですか😥?
    うちだってかなりの貧乏でしたよ、三兄弟だったし
    でも母は頑張って働いて不自由ないように私たち兄弟を育ててくれて感謝しかありませんでした。
    金銭面と世間体って言いますが、理由がそれだけならモラハラお邪魔虫さんたちはいらないと私は思います👋

• 11月5日
  • ふー

ふー

責めるつもりは無いですが、、
    子供の為に悩んでいるように書いていましたが
    主さんの主観ばかりに目がいきます。
    子供さんの為を考えた時の答えと
    主さん自身の考え?意思?願い?が
    一致しないからこそ悩んでいるように思います。

どちらが正解なんて無いですよ、きっと。
    でも選んだからには正解にしてあげないと
    これから子供が悲しい思いをする事になると思うので
    自分を信じて!しっかり答えを出してあげて下さい。

同じくらいの息子がいるので
    お母さんもお子さんも本当に幸せになってほしいんです。
    息子はどんな境遇であれ
    お母さんが一番の味方で居てくれれば
    それが一番幸せだ、と感じてくれると
    私は信じています。

• 11月5日
きなこ⭐︎

例え、パパやばーばじーじがいたとしても、ママの辛そうにしているところや辛そうな顔を見るのが1番可哀想だと思います。
うーたんたんさんが、犠牲になってまでパパやじーじばーばを大切にする必要はないと思いますよ。
暴言やモラハラがあるなら、息子さんと2人で楽しく笑顔で暮らせることが、うーたんたんさんにとっても、息子さんにとっても1番だと思います!パパやじーじばーばがいれば幸せ、いなければ幸せじゃないなんてこと絶対にないと思います!

• うーたんたん

うーたんたん

そうですね!仕事も保育園もアパートも何もかもがゼロからのスタートな感じで笑って暮らせる自信が持てません。
    私が弱音吐いてる場合じゃないのはわかってますがとにかく先行き不安です。

• 11月5日