※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
子育て・グッズ

近所の公園や児童館に行くことが多いけれど、他のお母さんたちはどこに子供を連れて行っているのか気になります。皆さんはどこに連れて行っていますか?

公園とか行きますか?

近所に結構大きな公園があって午前、午後と遊ばせに連れていくんですが子供連れのお母さんとか殆ど見なくて皆どこに連れて行ってるんだろうって素朴な疑問が••
児童館にも連れていきますがそんな毎日は無理だし私は公園にかなりお世話になってるんですが皆さんどこ連れてってますか?

コメント

はるな

近くの公園にほぼ毎日行ってますよ。

はるか

うちも毎日のようにいってますよ😊

毎日行ってます!
確かに人に会いません
たまに行き帰りにすれ違う他のママから偉いねーと言われるんですが上の子がもう幼稚園とかだと日中多分やる事終わらせとく感じで下の子と一緒にどこかに行くのが毎日は無理って感じですよ
この年齢だから逆に他にやることもないけど時間はあるって状態なのかなーと思います。

ゆうだい

分かります(⌒-⌒; )
私もつい最近まで公園に行ってたのですが同じく殆ど見掛けず…ありさんと全く同じことを思ってました笑笑。

ちゅる(29)

支援センターの方がよくお世話になってます(^^)
多い時は週4で行きます(笑)
公園だと下の子は抱っことかになって退屈ですが、支援センターだとおろしてコロコロさせたりおもちゃで遊んだりできるので(^^)
公園は最近また行くようになりましたが週1くらいです😂

ママり

うちは支援センターに毎日行ってます!
北海道でもう寒いので。
暖かいときは公園行ってましたよ😃

はる

まだ歩かないからってのもありますが、公園はパパがいるときたまーにしかまだ連れてってません😂
イオンとかショッピングモールの広いキッズスペース的なとこに行くことが多いです❣
歩き出したら、芝生のある公園行こうかなーと思ってます!

ぴぴこ

我が家も支援センター率のほうが高いです😌
公園だとあまり同じくらいの月齢の子に出会えないので😢