※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

娘が風邪で授乳が難しく、夜も1時間おきに起きる状況が続いており、体重増加も心配。睡眠不足で疲れているため、アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
もうすぐ半年になる女の子を育ててます。
睡眠時間について相談させてください。
1ヶ月ほど前に私も娘も風邪をひきました💦
鼻がズルズルするため一回でちゃんとおっぱいが飲めず授乳間隔が短くなりました。1時間ほどで欲しがります。
夜も1時間で起きてしまいます。
まだ鼻水が少し出ており、薬を飲んでもスッキリと良くはなりません。
5ヶ月になったばかりの時と体重がほぼ増えておらず、ミルクを足そうと思い飲ませようとしたところ全力で嫌がり、哺乳瓶をくわえようともしません。
生活リズムも朝7時に起こし、19時にはお風呂に入り20時30分頃には寝ますが、そこから1時間おきです。
この途切れ途切れの睡眠が1ヶ月続き、私も疲れ果ててしまいました。
何かご指摘があればよろしくお願いします。

コメント

ママリ

鼻水は吸引されてますか?
風邪は鼻水が全ての元凶と言っても過言ではないです。鼻水を吸うだけで翌朝には治ることもあります。

離乳食はしばらくお休みくださいね。

寝てる間は吸引ができないので、胸に塗ると鼻通りがスッキリするお薬が市販にあるので、買ってみても良いですね。

実は私も5ヶ月後半〜6ヶ月半ばまで2人して風邪が続いてました😭
お薬飲んでも、お薬って解熱剤だとか咳止めしかないみたいです。
やはり鼻水を吸い取るのが1番効果的だと思います。

ママも赤ちゃんも苦しいですよね。早く良くなりますように。

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    吸引器はかけてます!胸に塗るお薬買ってみます!!
    おっぱいがボロボロで、今起きたんで抱っこして家中歩いたら寝てくれました!
    授乳間隔あけるのも頑張ってみたいと思います!

• 11月5日