※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

元嫁に凄く嫉妬します。私は旦那の両親と会ったことがありません旦那と…

元嫁に凄く嫉妬します。

私は旦那の両親と会ったことがありません
旦那と両親が不仲だからです。
でも最近少しずつ仲良くなってきてるみたいです。
元嫁と結婚した時も疎遠状態だったと聞いていました。

でも先日なぜか元嫁の話になり
元嫁は両親と挨拶したことがある。
こっちにも来たことがある。
孫の顔も見せたことがある。
年末には旦那の実家に泊まった。
と言うことがわかりました。

疎遠って言ってたから会ったことがないものだと思っていました。
私が結婚する時、旦那に実家に帰って私と結婚するからあってほしいと言いに帰った時門前払いされ
挨拶せずに結婚しました。
今思えば、いろんな話を聞いてると
旦那が昔好き放題しまくってたから
口論になり追い出されたんだと思います。

でも、私は挨拶もさせてもらえなかった。
孫もいるのに、お腹にもいるのに
会ったことがない。
なんで前嫁は挨拶してるやん。というと
常識的に…と言います。
わたしには常識的なことさせてもらえなかった。

勝手に元嫁と比べてしまう。
わたしが劣ってるからなのか…
わたしは紹介できない存在なのか…
義両親と関わりあいたいと思いませんが
元嫁と比べて辛くなります。

コメント

いぬがお

元嫁さんは、ご両親と仲が良かったんですかね。別れて欲しくなかったのに、別れてしまって、親も納得できないとか?

旦那さんが疎遠って嘘ついてるだけな気がしました。
元嫁は別に旦那と会ってるわけでもないですしね。

• かんな

かんな

仙台と大阪で遠いですし一年ほどで離婚したみたいなのでそんなに仲良くなれるほとでもない期間だったみたいです…

元嫁の時も若くでデキ婚だったし離婚も勝手にしたと思います。そりゃ両親怒るだろうなと思います。

• 11月5日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですね。一応孫なので会わせに行ったのかもしれませんね。
    ただ、会わせてくれないのが謎ですよね?
    決して元嫁さんより劣ってるとかではないと思うので、そこは気にしないでいいと思いますよ!
    旦那さんが、ちゃんとしてくればいいのにと思ってしまいます。

• 11月6日
  • かんな

かんな

旦那曰く、前嫁との離婚などで関係が悪化して最近仲良くなってきたので様子みつつで会わしたかったみたいです。

旦那自身も俺がちゃんとしてないからごめんなって言ってくれました。
    比べてしまわないように頑張りたいです😢

• 11月6日
  • いぬがお

いぬがお

自信持ってください!😁
    いま選ばれたのはかんなさんなので。

• 11月6日

良いんですよ。
比較しちゃダメ。
貴方が劣っている訳じゃない。
悪いのは旦那だから…自信を持って、大丈夫です💕

というのも私も同じ事を思った事がありました。
私は夫から「前の奥さんとこんなふうに揉めなかった。前の奥さんの方が良かった。あー嫌。あいこのこと嫌い‼️」と言われました。

結婚する前はそうじゃなかったんです。
結婚前は前妻の悪いところと私の長所を比較してました。今や逆転。

他にも色々あり、離婚する事になりましたが、絶対比較しちゃダメ。
旦那さんが比較するなんてもってのほかですが、かんなさんが比較したらダメですよ💕貴方には貴方の良いところがいっぱいあるんだから…絶対ネガティブにならないで下さいね💕

退会ユーザー

結婚前も私の長所と前妻の短所を比較されて気持ちの良かった訳ではないですが…今や逆転し…こんな人だったんだなと思う様になりました。

ただかんなさんは旦那さんから比較された訳では無いし…自分で自分を否定してはいけないですよ。
    自分の事は自分で褒めてあげましょう💕他に褒めてあげる人、労われる人はいないんだから。

• 11月5日
  • かんな

かんな

ありがとうござい😢
    涙が出ました…
    元々自身がなかったので
    旦那はすごく大切にしてくれて比べたりしたこともないのですが比べてしまう自分が嫌です😢😢

旦那のことが凄く好きなので
    凄く悩んでました。
    すぐにとは言いませんが
    私を選んでくれたので
    ポジティブになれたらいいなと思います

ありがとうございます😊

• 11月5日
♡♡あーちゃん♡♡

比べてしまう気持ち、すごく分かります‼️
うちも旦那がバツイチです💦
元嫁に嫌がらせされた事もあり、今では旦那は元嫁の話は一切しませんが私の中で許せなくて一人で勝手に恨んでます😱
一人で飼ってるんです比べて落ち込む時もあります(><)

• かんな

かんな

比べられたこともないのに
    今まで出会った人の中で一番好きって言ってくれて幸せ者なのに勝手に悩んで泣いてます😢
    旦那にどーしてほしいとかそーゆぅのじゃないんですよね。
    私自身の問題なので…

• 11月6日
あゆまま

うちも全く一緒です。
元嫁は義実家によく出入りなどしていて旦那の勝手な離婚からの私と出会い結婚。離婚したのに元嫁と住んでいたり、そんななか私と結婚し、親に挨拶もさせてもらえず、親は私の存在すら知らないでしょう…。お腹に赤ちゃんもいます。なのにそれすら知らせてくれません。挨拶くらいしたかったです。元嫁はインスタで、私がほんとの嫁だから!と書いていました。訳あって旦那とは離婚。そしたら元嫁とまた住んでいます。なのに私とは完全に縁をきってくれません。私がほんとにもぉ別れたい関わらないで欲しいと伝えても無理。や、家まで押しかけてきたり。そんなことされちゃ私のことほんとに好きだったのかなぁとか考えた頃にまた元嫁の元に帰っていきます。こんなんじゃ偽装離婚だと思われてしまう。金銭面の援助なんて一切ないのに、養育費だって求めないのに。縁を切りたいのに。なぜかあっちの執着心からSNSも辞めさせられ、LINEも元旦那と私の子供のLINEしか残ってません。
すみません、なぜかアドバイスしたかったのに、自分と同じような環境の方がいたと思うと泣けてきてしまって。

でも私も、書類上嫁なんだからと強い心もっていればよかったと後悔もあります。
どぉか負けないでください。
強い心を持ってください。

• かんな

かんな

ウチは元嫁と旦那の関わりは全くなく連絡先もどこに住んでいるかもわかりません。
    たぶんあちらも再婚しています。義母とも離婚してから会ってないです。

あゆままさんの場合は
    旦那さんがどっちも手に入れたい感じですよね😓
    私はそんな旦那さんとは
    弁護士さん通します。
    元嫁であれば浮気にならないとでも?

• 11月14日
  • かんな

かんな

私は過去の終わったどうしようもないことに嫉妬していました。
    あゆままさんは今の現状ですよね?
    私より全然ひどいです…

• 11月14日
  • あゆまま

あゆまま

私も終わった身なのに天秤にかけられた状態を脱出もできず、脱出したいのに元嫁にも嫉妬し、自分の気持ちグチャグチャです💧せめて元嫁と完全に終わっていてくれれば…とも思います。それにあちらの親に挨拶さえできていればまだ気持ちも違ったのかなとも思います。。

• 11月14日
  • かんな

かんな

嫁姑問題でめんどくさくなるのは嫌ですけど、やっぱり親に紹介してほしいですよね😅
    いろんな事情があって難しいのはどこの家庭にもあると思いますが…

離婚したなら、今後一切関わらないぐらいにしてほしいですよね!
    それが無理ならこっちとサヨナラしてくれたほうがこちらも先に進むことができるのに😢

• 11月15日