※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

予防接種後の授乳について相談です。クリニックでは授乳を3日止めるようアドバイスがありました。直母しか飲まない3ヶ月の娘がいます。

インフルエンザの予防接種をした後に、授乳して平気ですか?生後3ヶ月の娘がいますが、哺乳瓶拒否しており直母しか飲みません。クリニックの受付の人に聞いたところ、その日は授乳やめてください、心配なら3日ほどやめたほうがいいかもと言われました。
先輩ママさん教えてください🥺🙏

コメント

なのは

ええー!
そうなんですか!?初めて聞きました。
全く何も言われなかったので、予防接種後いつも通り授乳しました!

• るんるん

るんるん

私もびっくりしましたw
    受付の人だから、看護師なのかよくわからないですがw😂
    ネットには問題ないと書かれていたので大丈夫だと思ってたのですが、そんなこと言われて不安になりました😢
    授乳されていたのですね!きっと皆さんそうですよね😂

• 11月5日
ゆみママ

私は予防接種したあとも普通に授乳してました💦
しちゃだめだったんですかね💦

• るんるん

るんるん

ネットには問題ないと書かれておりました😂哺乳瓶飲まないので、授乳するしかないのであげちゃいます😂

• 11月5日
ももクマ

妊娠中にも接種しましたし、授乳中も普通にあげてました!少しでも抗体がいくからと言われ(^^;)先生によって様々ですが私はあげちゃいました!

• るんるん

るんるん

やはり皆さんそうですよね!
    なるほど😭少しでも抗体がいくのですね!哺乳瓶拒否で授乳するしかないのであげちゃいます😂

• 11月5日
ママリ

初めて聞きました💦
先日予防接種しましたが、普通に授乳してます😣
風邪でも授乳して平気だし、大丈夫じゃないですかね?😢

• るんるん

るんるん

やはりそうですよね😂私も初めて聞いて、w授乳するしかないのでしちゃいます😭

• 11月5日

ええ?!そんなバカな💦
私も普通に授乳してましたし、今色んなサイト確認してきたけどそんな事書いてあるとこ無かったです😳

インフルエンザ予防接種て不活化ワクチンだし、オッパイから感染するなんて有り得ないと思うんですが…なぜ?🤔むしろインフルエンザ薬を使用した時なら避ける方が良いと思うけど…。

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そんなの、初めて聞きました😂😂普通に授乳してましたよ…🤔🤔

はじめてのママリ🔰

私もこの前インフルエンザの予防接種をしましたが、普通に授乳しました☺️一応子ども産んだ産院に電話して、授乳中でもインフルエンザの予防接種大丈夫か確認しました!問題ないとのことだったので普通に近所の内科で受けてきましたよ☺️再度予防接種受けた病院に確認とってはいかがでしょうか?接種時にこう言われたのですが、個人的に調べたら授乳大丈夫でしたがどうなんでしょうか?と。