※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

兄弟の赤ちゃんに贈り物をしたいが、自分の子供が生まれた時にはお祝いをもらっていないので気を遣っている。遠方の兄弟とはあまり親しくないが、お義母さんから連絡をもらっているため何もしないわけにはいかない。親しくない兄弟からの贈り物は迷惑かな?どうすればいい?

主人の兄弟にお子さんが産まれました。
可愛いのを見つけたので洋服をお祝いで贈ろうかなと思っていますが、うちの子が産まれた時はお祝いを頂いてはいないので、気を遣わせてしまうかな、、とも思っています。
その兄弟とは遠方なのでそんなに親しくもないのですが、お義母さんからも産まれたよー!と連絡を貰ってるので何もしないわけには、、笑
特に親しくない兄弟からお祝い届いたら迷惑ですかね?😅
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

おめでとうございます!
お祝いはお気持ちなので、もらって迷惑なんてことはないと思います!熨斗とか付けずにプレゼント!という形で送れば気を遣わずにすむのかな🤔と思います😄💕

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね!なるほど熨斗つけずにプレゼントで贈ると良いですね♡

• 11月5日
ままり

私は逆の立場で、主人の兄弟が今年出産してますが何もしていません、、。遠方で、私は連絡を1度も取っておらず、前々からよく思っていないところが多々あったためです。
そして、私は年内出産予定です。もし逆に何か頂いたら、嬉しいですし、なにか向こうのお子さんにも、とお礼をしたいと感じると思います!

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    うちは主人が兄弟とあんまり仲良くないのですが😅
    わたし自身は普通なのでお祝いしたいなと思ってたので助かりました。

• 11月5日