※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひまりん*
妊娠・出産

悪阻で食事作りが大変。娘にもちゃんとしたご飯を作りたいがキッチンに立つのがつらい。悪阻中の食事や子どもへのご飯作りについてアドバイスをください。

いつもお世話になっております(^^)

只今、悪阻真っ最中でして一日中気持ちが悪いです(´・_・`)
食事を作るのがツラく、最近はすぐにできる簡単なもの(炒飯やうどんなど)や本当にツライときはレトルトや買ってきたものですませてしまいます。
1歳の娘がいるので、もっとちゃんとしたご飯を作ってあげたいのですが、日に日に悪阻もひどくなっていて、キッチンに長時間立つことができません。

みなさん、悪阻中の食事はどうされていましたか⁇
やはり子どもにはちゃんとしたご飯を作っていましたか⁇

旦那とわたしだけならいいのですが、娘に申し訳なくて(>_<)

コメント

ゆゆ♡ママ

悪阻、辛いですね…

私も買い物、食事作りキッチンに立つのが苦痛で大変でした(;^_^A
キツいときは手を抜いて、親の分は惣菜にするときもありましたよ!

安定期まで続きましたが、体調をみながら手を抜いたり頑張ったりすれば大丈夫ですよ♡

• *ひまりん*

*ひまりん*

ありがとうございます(>_<)
    気持ちわかっていただけて嬉しいです(>_<)♡

そうですね、最近手を抜きすぎている気がして悩んでたのですが、体調みながらできるときは頑張りたいと思います!(^^)

• 4月24日