※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

帝王切開から一週間経ち、傷が腫れて触ると痛みやかゆみがあり、麻痺した感覚も。子宮の痛みもあり、痛み止めはロキソニンとカロナール。市販のロキソニンは大丈夫でしょうか。

帝王切開経験の方、教えてください!
帝王切開から一週間ほど経ちました。横切りしたのですが、傷の上部分が腫れていて、触ると痛み?かゆみ?があります。ちょっと麻痺したような感覚。。?まだ一週間しか経ってないのでこんなものですか?(T_T)伸びた皮膚が傷に乗っかって痛いのかなぁとか。(笑)
子宮の痛みもまだあります。おしっこが貯まると痛かったり、動き出しにイテテっとなることも多いです。。  
痛み止めはロキソニンとカロナールをもらいました。飲むほどの痛みではないのかなぁと思いますが、、なくなったら市販のロキソニンは飲んでも大丈夫なのでしょうか、、

コメント

ぷり

お腹の筋肉を切ってるので、麻痺して感覚なかったり、ズキズキチクチクは個人差もあるかと思いますが、私は半年以上かかりました。
産後1年ですが、たまに疼きますし、痒みはいまだにあります。。

おつきみうさぎ

痒さや麻痺したような感覚ありました!私は毎日痛み止めを飲んでいましたが、2週間くらい経つと痛み止めがなくても大丈夫になりました。市販のロキソニンでも大丈夫です!退院の時にお医者さんに聞きました(^^)

ママりさん

一ヶ月立ちましたけど、めっちゃか結いです!痒くて痒くてたまりません。。あと皮膚の痛みですけど、テープが、突っ張って痛みが出ているときもあるので、テープがとれると、多少は痛みが減ると思います!おしっこたまるといたいですね!それも徐々におさまりました☺️ 私は痛みに弱いのでロキソニンたくさん処方してもらい退院後しばらく飲んでましたよ!