※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMAMA
その他の疑問

マンションに住んでいますが、上の階がとにかく生活音がうるさくて困っ…

マンションに住んでいますが、上の階がとにかく生活音がうるさくて困ってます。
小二の男の子が一人いて、多少うるさいのはしょうがないと割り切ってきましたが、23時ごろになっても、1分くらいずっとジャンプし続けてるような音とか、物を投げてるような音とか、大きな叫び声(いつもじゃないけど)がします。普通にありえないと思います!
管理会社を通して何回か注意してもらったのですが、一向によくならず、今日もすごい音だったので、耐えきれずピンポンを鳴らしました。「今のこの音ですよ!この音がすごい響いてるのですよ!」と伝えるつもりでした。
ところが、出てきたのは男の子一人で、どうやら両親はまだお仕事のようです。20時半!実は前も一回ピンポンしたことあるのですが、そのときも大人はいませんでした。

わたしの感覚では、20時半に子供一人で家でお留守番はありえないです。どうしても仕事が忙しくて、というのはたまにあると思いますが、多分いつもです。

なんかかわいそうになってきました。。
人の家のことなので、いろんな感覚があると思いますが、みなさんはどうですか?小二をいつも一人で夜遅くまでお留守番させるのはどう思われますか?

コメント

yuki

あり得ません💦
仕事だとしても何時に帰ってくるんですかね‥
自営業とか?

とりあえず、その状況ならば管理会社より警察に連絡します💦
危険すぎます。

• TMAMA

TMAMA

ですよね?ありえないですよね?多分いつもいないんですよ!児童相談所かな。。

• 11月5日
るん

1人で20時半ってちょっとキツイですね😖
夕飯も1人で食べてるのかな?とか
1人でやる事なくて、何かして
遊んでるのかな?って言う考えになっちゃいます‥

親がいたら別ですが
難しい所ですね😖😖😖

• TMAMA

TMAMA

子供には何も言えないですよね。。夜に大人の人が怒鳴り込んできたら怖いですよね。なんか申し訳なくなってしまいましたが、ほんと親はしっかりしてよね!って思います。

• 11月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

警察&児童相談所に相談した方がいいと思います😓
毎日その時間までひとりって異常だと思います

• TMAMA

TMAMA

何しても子供がかわいそうな気がしてしまって。。涙
    とにかく静かにしてほしいです。

• 11月6日
ふ9🍵

個人的には完全になしですが、でも小二なら親はもう時短ではなくフルで働いているでしょうし、全くありえないというほどではないと思います。実際にそのくらいまでバリバリ働いている共働きの方はうちの会社にもいます。(私の上司(女性)もその1人です)
おそらく学童も19時とかまででそれから1人で帰ってくるんでしょうね。
さすがに児童相談所に連絡するほどのことではない気がします…

• TMAMA

TMAMA

そこなんですよね!フルで働いてるんだと思います。児童相談所には連絡しませんが、親がちゃんと責任をもって子供のしつけはしてほしいです。。

• 11月6日