※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備や入院準備、陣痛バッグなど何も用意していない状況です。必要な物や参考になる意見を教えて欲しいです。

出産準備、入院準備や陣痛バッグ?など
何も用意してないのです💦

だいたいは、サイトや産院からの紙で
揃える物は把握してます!!!

人それぞれだと思いますが
必要だった物、必要ではなかった物
あったらよかったと思った物など
参考にさせて欲しいので
個々の意見で大丈夫なので
教えていただけたら嬉しいです★

コメント

にゃんぴー

🙆メディキュット等の着圧ソックス
🙆ペットボトルの蓋付きストローキャップ
あると便利です🙆

Ruu*

ペットポトル用のストローキャップは私も本当にあってよかったです!!

産褥ショーツを用意したのですが生理用の物で足りたので、いらなかったです😂

産院では貸し出したりがなかったので、ドーナツクッションも用意してました!
出産後まだ痛い時に座るのが楽でしたよ🙆‍♀️*

はじめてのママリ

個人的にはホッカイロあって良かったです😊
出産後の後陣痛でお腹が痛くて、温めると少し楽になったので✨

きなこぱん

持っていて正解だったものは
タオル
ペットボトルストロー
汗拭きシート
です☺️産後すぐにはシャワーも浴びれないので汗拭きシート役に立ちます☺️
後は産後ゆっくり落ち着くためにホッとアイマスクも良かったです(^^)結構興奮して眠れなかったりするので☺️

kou

タオル数枚、パンツ、ティッシュ箱、お茶ペットボトル数本、母乳パット、オムツお尻拭きとかあれば入院は問題ないです!それよりおっぱいが切れると痛くなるので今のうちにおっぱいマッサージ、産後にはピュアレーンとサランラップで保湿もいいですよ!授乳や沐浴の勉強なども。退院後はほぼ外に出れないのであれがないこれがないとかだと大変なので家の準備も早めにしていたがいいです!
産後色々な手続きが必要で旦那さんが手続き行くと思うので旦那さんと話し合っていたり旦那名義の通帳新規で作っておいたり。私はそれに児童手当金を入れる手続きするよう言ってました!