※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

友人が新居の打ち合わせ日に集まりを断って、後日改めて提案したが未読スルー。新居計画について話すべきだったか気になる。他の週末は空けている。

いつも集まる4人の友人がいます。 そのうちの1人がリーダー格?で、その子が声を掛けていつも会場がうちになります。 近々集まりたいねーってまず私にLINEがあり、私が家で集まれる日をいくつか提案して…って感じなんですけど、言ってきた日が新居の打ち合わせ日で無理でした。
まだ全て決定したわけじゃ無かったので、誰にも新居の予定は話してなくて、最近やっと契約した所でした。
なので、その子に初めて実は〜って話すと、『へー、初耳ー』とだけ返信があって… 他の週なら今月中なら大丈夫だよ!っていう旨を返信しましたが、それから2日経ちますが既読スルーになってます💦 新居を建てる計画してる時点で話しておいた方が良かったのか… 私の気にし過ぎですかね… 今のところそれ以外の週末はいつでも集まれるように予定空けてますが…

コメント

き

ただの嫉妬だと思います🤭

• ®️ママリ

®️ママリ

一応他の週末は予定入れずにいますが、LINEしてみたほうが良いですかね💦 

• 11月5日
  • き

わたしだったら、
    自分が遊びたいならもう1度 どうするー?とLINEいれてみます!それでも微妙な反応なら、さっとフェードアウトです!
    自分がそんなに遊びたい〜って訳でなければ、もうLINEしません🤭一応予定はできるだけ入れとかないですけど!

• 11月6日
ぽん

報告義務もないですし、別に話す必要ないと思います😅
ただの嫉妬ですよ😅
面倒臭い子ですね💦💦

• ®️ママリ

®️ママリ

旦那さんも言ってました💦 一応他の週末は予定入れずにいますが、もういいですかね💦

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

予定入れちゃっていいと思いますよー😅💦
    本当の友達なら、嫉妬なんてしませんし😅

• 11月5日

めーーーーっっちゃめんどくさいですね💦🙇‍♀️
こっちからもう連絡しなくて良いかと💕

• ®️ママリ

®️ママリ

それで良いですかね、、 一応他の週末は予定入れずにいますが💦 入院準備とかもしたいし…

• 11月5日

退会ユーザー

顔色伺って付き合っててReさんにとってプラスの友人ですかー?💦
    ままになればママ友との付き合いの方が多くなりますよ♡
    この際自分から連絡しなくていいと思います🤣
    本当の友人ではないように捉えました💦

• 11月6日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そう言われると確かに…😅 妊娠伝えた時もスタンプ一個だけだったんですけど、その頃からちょっともやもやがあったので良い機会かもしれませんね😥

• 11月6日
ふーみん

疎遠になってもいいレベルだと思おますよ‼️振り回されますよ‼️
嫉妬してくる友達は本当に近づかない方がいいです。私も昔大変な目に合いました💦
てか、そんなのは友達じゃありませんー

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね😓妊娠伝えた時もあからさまに態度が違って… 私抜きでランチ計画されてました。 体調が悪くなるとダメだからって事らしいですけどせめて声掛けて欲しかったなーって💦 ちょっと距離考えてみます( ; ; )

• 11月6日