※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
家族・旦那

実母の、娘を注意する時ママに怒られるよ、がものすごく腹立つ一日に何…

実母の、娘を注意する時
ママに怒られるよ、がものすごく腹立つ
一日に何回も何回も。

2人目出産で、産後休めるようにって来てくれてるけど
イライラしかしないです

役に立たないぽんこつ
授乳で寝不足だから少しでも寝たいのに
実母が寝るから結局家のことしたり上の子みたり…
たまにしか役に立たない

眠りたいから見ててって言ってやっと寝れる
それでも上の子が寝てるタイミングしか無理

それなら一人でやってても同じじゃね?

コメント

ねお

役に立たないぽんこつ😂
役に立つとか立たないとか
お母さんからしたら
自分でやれよって話ですよね😂

でもママに叱られるよ
って言う言葉は毎度毎度、
すごいイラつきます😡

  • えみぽん。

    えみぽん。

    本人が自分で言ってました
    お母さん役に立たないねぇーって
    寝不足でイライラするので、その言葉をそのまま使ってます( ˙-˙ )

    • 11月5日
ママリ

私も里帰りしましたが実母が働いているのでご飯も自分で作ってましたし夜子どもが寝ないから手伝ってくれることも無かったです🤔
家に居たら居たであっちもこっちも掃除しなきゃとか色々思うのでそれがないだけマシかなと思って過ごしました!
たまにでも居ないよりマシだと思うのでポンコツと言わず感謝の気持ちを忘れずに😌

  • えみぽん。

    えみぽん。

    うちの母は無職なのでずっと家に居ますが、寝不足で眠いと言ってる人間の隣で日中も夜もイビキかいて寝られると、起きてる時上の子見てくれても腹が立ってきます🤨
    役に立たないねぇーって自分で言ってましたが分かってるならもう少し助けてって思います(言葉は悪いですが)
    目を開けてるのも辛いくらい頭痛がしてたので余計に隣で爆睡されて夕飯作ってても起きなくてできた夕飯にケチつけられたので、ぽんこつって言ってます( ˙-˙ )

    • 11月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

たまにでも居てくれてよかったと思うか、たまにだけならいない方がマシと考えて帰ってもらうか。
1人でも同じと思うなら、帰ってもらってもいいのかなーと思いますが・・・💡

  • えみぽん。

    えみぽん。

    月曜に来て金曜に帰るので少し我慢します

    寝不足でイライラして言葉は悪いですが。
    役に立たない、は本人が言ってることなのでそのまま使ってます( ˙-˙ )

    普段は離れてて、たまに連絡程度なのでそこまで仲悪くないんですけどね〜…( ´ ▽ ` )ハハ

    • 11月5日
まりりん

実母ではないのですが、
主人がそうです。
ママに怒られるからやめなさいと。

理由になってないから、
なんでやめなきゃいけないのかを教えてあげてくれない?
と言っても、全然わからないみたいです😑

  • えみぽん。

    えみぽん。

    旦那様にされるの嫌ですね😠
    お前も親だろ!ってなります!

    危ないことを伝えるってなかなか難しいですが、根気強くして欲しいですよね😩

    • 11月6日
みにまむ怪獣🦖

ママに叱られるよって言葉本当に嫌いです🤷‍♀️
ママが怒らなきゃ人殺してもいいの?ってなりますよね🙄
ママが怒らなきゃ人の物盗んでも誰も怒らないの?って🤭

それ、お母様の世話まで含まれてませんか?お体大丈夫ですか?

  • えみぽん。

    えみぽん。

    ほんとにそれです!
    ママが怒らなきゃやっていいの?ってなります
    それに怒るのも理由があるんだぞって思います😩

    まだそれは含まれてませんが、本人は帰りたいみたいです笑
    私のストレスになるならって理由付けてますが帰りたい気持ち全面にでてます😂

    帝切から1週間しか経ってない寝不足&少し風邪気味の娘に対して、風邪ひいたみたいでしんどいって言ってます🤦‍♀️荷物もまとめられてました笑

    • 11月6日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    こっちだって理由も無しに怒ったりしませんもんね😶
    その怒る理由を教えろ!って思いますよね🙄

    荷物までまとめたらもう帰るだけですね😶💦
    帝王切開だとしんどいですね😢
    しかも娘さん風邪気味ですか☹️
    居るうちにあれやって!これやって!って甘えちゃっていいと思います😫

    • 11月6日