※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
その他の疑問

手土産について相談です!出産後1年2ヶ月経った友達宅に初めて遊びに行く…

手土産について相談です!
出産後1年2ヶ月経った友達宅に初めて遊びに行くので手土産をと考えています。
インターネットでいろいろ見てたら、母乳のこともあるしお菓子や甘いものは控えた方が良いと知りました。
そこで、皆さまなら手土産で何をもらうと嬉しいか質問です。
宜しくお願いします!

コメント

mewp

それなら果物はどうですか?
お子さんも一歳過ぎてるなら果物大好きなハズだし(^_^)

いつも自分では買わないような少し高めの物だとすごい嬉しいです!

deleted user

私は夕飯と主人のお弁当用におかずになる物を貰った時は嬉しかったです。

ちょび▽・x・▽

お菓子とか、子供のものは色々もらったりしましたが、一番うれしかったのは私のものです(笑)
最近遊びに来た友達から出産お疲れ様!ってスキンケア用品もらいました(^_^)a
子供のことばかりで自分のことが後回しになってたので、うれしかったです☆ 買い物もゆっくり自分のものが見れないですし。
普通のものがよければ小分けになってて日持ちするお菓子なら、母乳中でもちょこっと食べたりしたい時があるのでよいのでは?

さよ

甘いものは良くないですが、全く摂らないか確認してみてはどうですか?あまり気にしないーって言う方もいらっしゃるみたいですし(˶′◡‵˶)
ゼリーの詰め合わせなどはいかがですかね??私は出産祝いでカタログギフトを持って行きました♡ 赤ちゃん用より、普通のカタログギフトの中に少しベビー用品が載っているものを渡しました。何を渡そうか迷いましたが、自分で選んでもらえる物の方がいいかな。と。
後、ユーハイムのバウムクーヘンは添加物を使ってないので片手でパクッと食べやすい小包装になった物も渡しましたよ。私の友人の話になってしまい申し訳ないですが、1日1個ぐらいならゼリーもバウムクーヘンも問題ないみたいだったので(^ ^)

やなまり

コメントいただいた皆さま
ありがとうございます!
お子様用にオモチャ絵本を、
お母さん用にお菓子果物を探してみようと思います!
友達に聞いたところ、卒乳したのでお菓子も大丈夫そうでした!
ありがとうございました!