※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

うちの旦那は、鬱病にかかってしまい、ここ1ヶ月仕事を休んでいます。…

いつもお世話になっています。
うちの旦那は、鬱病にかかってしまい、ここ1ヶ月仕事を休んでいます。
うちは共働きで、私は週5でパートに行っています。

旦那についてですが、自分自身仕事や家でのストレスだったりでイライラしてしまい、コントロールも出来なくなってます💦
もちろん旦那に無理強いなどさせられないので、家事子育て全般私がやっています。耐えなきゃいけないのもわかりますが、発散出来るところがなく…怒鳴ってしまいます…
その度に罪悪感でいっぱいになり、変なプライドが邪魔をしてラインで謝るを繰り返してしまっています…

旦那にもどう接していいのかも分かりません。。
そして自分ばかりが、家事育児外でも家でもバタバタ、子供の送り迎えもずっと私で、疲労もあり精神的に私もいっぱいいっぱいです😭😭😭仕方ないのもわかっているし、今は私が踏ん張らないとなのも分かっています。

どうしたいいなか…どう接したらいいのか分かりません。
アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

タルト

お仕事で体調悪くなられたのですか?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

旦那は仕事のストレスと疲労から鬱になりました。。

• 11月5日
  • タルト

タルト

ご実家とか頼れないですか?

• 11月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今転勤で私たちは中部地方に住んでいるので、お互いの実家は関東になります💦💦

• 11月5日
  • タルト

タルト

旦那さんだけ帰ってもらうとかも?無理ですか?

• 11月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私も旦那に実家に戻ってリフレッシュして来たら?と提案してみましたが、帰る気はないようです…。

• 11月5日
  • タルト

タルト

旦那さんの親からもいってほしいですね

• 11月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

何か助け舟が欲しいところです😖帰る事でリフレッシュさせるのであれば少しの間帰ってくれた方がありがたいです😭
    今はもうどうしたらいいのか分からず…もがいてます😩😩

• 11月5日
  • タルト

タルト

そうですね
    育児だけでも大変なのにって感じですね

• 11月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私だけの事情を話せば、子育て仕事、家事でいっぱいいっぱいなのに…何一つ手伝ってくれないんだなぁとか思ってしまいます。頼めば嫌な顔するし、私に何か言う時もトゲのある言い方したりするので、不満ばかりです…
    鬱になる前から家事育児は何一つ手伝いでさえやってくれなかったので、その延長で鬱になってなのでなんだかもうモヤモヤばかりしています💦

旦那の症状を思えば、精神的に辛いだろうし、今の状態で手伝いは無理にやらせるのもと思い極力言わずに自分でやるようにしていますが、私も人間なので…やはり限界が早くも来てます💦💦

• 11月5日