※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が増えたか悩んでいます。ミルクを足すべきか様子を見るべきか迷っています。現在は母乳後に様子を見て泣き出したらミルクをあげています。このやり方で問題はないでしょうか。

混合の場合のミルク量についてです。
生後4週間目です。現在、産院からの指示通りに
母乳片方5分ずつ計10分+ミルク30であげています🙋‍♀️

しかし最近は母乳が終わった時点で寝てしまう、もしくは泣き止むことが多くてミルクを足すか否か悩む時があります。
母乳量は先週の時点では60あったのですが一昨日くらいから何もしなくても母乳がポタポタと垂れてくるようになり、娘もむせてしまう事が増えたのでもしかしたら母乳量が増えたのかなと思っています😖

このような場合みなさんはどうされますか?
引き続きミルクを足した方がいいのか母乳で様子を見たほうがいいのか教えていただきたいです🙇‍♀️

現状母乳をあげた後数分様子を見て泣き出したらミルクを足していますがこのやり方で問題ないでしょうか?😖

コメント

おだんご

先週で60あったなら足さなくていいと思いますよ!
私は昼間は母乳、寝る前だけ哺乳瓶嫌いにならないように母乳をあげずにミルクをあげてます😊その場合は、ミルクの入れ物に書いてある分量作ってあげてます!