※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月の子との日中の過ごし方を教えてください。私のリフレッシ…

もうすぐ5ヶ月の子との日中の過ごし方を教えてください。

私のリフレッシュのために最近長男だけ一時預かりで保育園に行くようになりました。保育園は生後6ヶ月からなので次男は一緒に家で過ごします。

次男はよく泣くタイプではないのですが、私と二人きりだとかなりぐずります。長男がいる方が遊ぶ姿をみて楽しかったり散歩や買い物公園など刺激があったり、抱っこで寝ることが出来るので過ごしやすい様子もあります。

一時預かりの日も散歩をしたり、おんぶで家事をするのですが、寝てる時以外は構っていないとぐずるので疲れてしまいます(メリーは日によって一日で5分から15分持ちます)

長男の時もこんな感じだったかなー?と思いつつ、せっかく一時預かりを利用しているのでもう少しご機嫌でいてくれたら休めるのになぁと思ってしまいます。

コメント