※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

現在妊娠中で、初診で胎嚢が確認できず心配。先生は安心させてくれたが、1人目と比べてしまう不安。排卵がズレて5w4dではない可能性について相談。次の検診までの2週間が長く感じる。

はじめまして。
不安もありご質問させてください。

現在、第二子を妊娠中です。
前回生理日が9/27で今回生理予定が10/25です
なので現在5w4dになります、

1人目とは違い、気持ち悪さがすでにあり
本日、初診に行ってきましたが胎嚢がまだ
確認できませんでした。

担当の先生は1人目の時もお世話になった先生で
胎嚢まだ見えないけど、子宮外妊娠もなさそうだし
検査も陽性でてるし大丈夫!次来る時に心拍まで
確認しようね!次は2週間後でいいよ!
と言ってくださり、予定日も7/3でほぼ確定
だからね、と言われ安心しました!

ただ、1人目の時は胎嚢見えてた週なので
どうしても比べてしまいます、、😭

妊娠検査で26日は陰性で29日の夜に薄っすら陽性が
出てから今は濃い陽性です!
ちなみに仲良しは12日、18日です。
陽性がでてから1週間しかまだ経ってないので
やっぱり排卵がズレてまだ実際は5w4dではなく
見えないだけですかね?
心配しすぎなんでしょうけど、初期は心配に
なってしまうので吐き出させてください!笑
みなさん、どうでした〜??😭

次の検診までの2週間がとっても長く感じそうです😂

コメント

るい

人それぞれ、卵の細胞分裂のスピードがありますから
見える時もあれば、見えない時もありますよ😌

卵ちゃん、ゆっくりゆっくり
着実に頑張ってると思うので今は、お腹の子がんばれーって😆

あとは、寒いので体をしっかり温めてくださいね😌

おめでとうございます🥰

  • えりちゃん

    えりちゃん

    コメントありがとうございます!!
    ゆっくり卵ちゃんを信じて待ちます!!♡

    • 11月5日
あーママ

似たような状況でコメントさせていただきます。
前回生理が9月17日、予定が10月23日、26日陰性。30日でうっすら陽性になり、2日に濃くなったので診察受けましたが胎嚢も見えませんでした。
計算すると6週4日。焦ります💦
私も一人目は心拍確認出来えいた週数なので不安で仕方ないです😰
生理予定日過ぎての検査薬で陰性出てるので排卵がずれたのかなと思ってはいるのですが凄く不安ですよねー😵💧
似たような境遇でしたのでついコメントさせていただきました😅
気づけば悪い方に私は考えてしまうのてお互い信じて次の診察待ちましょう😭

  • えりちゃん

    えりちゃん


    同じですね😭
    すごく不安になりますよね💦

    先生に26日は陰性だった〜ってボソッと伝えた時に
    26日陰性なら周期ズレてる可能性あるな〜って言われたのでそれを信じて2週間待ちます😭😭
    なのでポコさんもズレてるだけと信じて待ちましょ😭♡
    ポコさんも次は2週間後ですか?

    • 11月5日
  • あーママ

    あーママ

    26日陰性だったと伝えたんですね!私も伝えれば良かった😅そうですね!✨

    私は金曜日です!もし、排卵日ずれてないとして子宮外妊娠だとしたら破裂の危険がある週数だからと言われました😅その確率は低いと言われたものの診察まで長いです😵

    • 11月5日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    1人目の時にお世話になった先生で言いやすかったので、伝えました😂😂
    先生には、大丈夫だよ!って言われたので安心はしましたが不安はやっぱり残りますよね😭💦

    金曜日なんですね!!
    長く感じてしまいますよね😭

    • 11月5日