※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない。授乳間隔は2時間、遊ぶと1時間〜1時間半。家事ができず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
日中は抱っこをしないと寝ません😭
置くとすぐ泣いて起きます💦
授乳間隔は抱っこで寝た時は2時間くらい、
機嫌良く起きて遊んでいる時は1時間〜1時間半です。
家事がなかなか出来ずにいます😭
同じような方いらっしゃいませんか💦

コメント

deleted user

ご機嫌で遊べる時間は
この月齢なら
その時間が限界みたいですよ!

そのあとは眠くなるので
機嫌悪くなりますので
寝かしつけするといいと思います!

その時期は寝て欲しくて
私も寝たくて一緒に抱っこして昼寝してました!

家事は頑張るのやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣
    あれしなきゃ!これしなきゃ!と時間見つけて動き回っていたので、休む暇なくヘトヘトでした💦
    家事は頑張るのやめて、ゆっくり子どもと休みたいと思います🥺💓👏

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくりしてください!

    家事は手抜きして大丈夫です!笑

    って私は思ってます!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!(笑)昨日までの3連休もずっと動き回ってました😭
    部屋がどんどん散らかっていきますが、目をつぶろうと思います😆
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
nn

家の中でもほぼずっと抱っこ紐してました😂
家事は最低限だけしていれば頑張らなくて全然いいと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首すわり前の抱っこ紐は縦抱きができるものでしたか?😭横抱き用を買っちゃいました💦横抱きで家事されてましたか?

    • 11月5日
  • nn

    nn

    縦抱きのやつです!
    エルゴの新生児から使えるやつだったので首座ってなくても使えるやつです😊
    横抱きでも前屈みになる時に注意してゆっくり動いたら平気だと思います!
    意外と家事とかしてゆっくりでも動いていると赤ちゃんも揺れが落ち着くのか抱っこ紐の中で寝てくれて助かりました❣️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭をぶつけてしまったことがあるので、横抱きが怖くて😭
    抱っこ紐の中で寝てくれると助かりますね〜😭
    縦抱きの抱っこ紐買うか検討してみます!ありがとうございました😊

    • 11月5日
  • nn

    nn

    エルゴのオムニ360ってやつだったかな?新生児もインサートなしで使えるので少し高いですがオススメです😊
    見た目は少しゴツいので可愛くはありませんが😭笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!使いやすそうですね💓お値段が高めなので主人と相談してみます😭✨

    • 11月6日
あーちゃん

うちもお昼は抱っこです😂
機嫌がいい時にぱぱぱーっと済ませるようにしてますが
あんまり上手く行きません💦笑
洗濯干す時はほぼほぼ抱っこです
夜寝たら朝方まで起きないので21~22時頃から洗濯物畳んだり次の日のご飯の仕込みしたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😣👏✨
    その時間にはもうクタクタで自分の自由時間にしちゃってます💦
    昼間抱っこの方多いのですね🙇‍♀️同じ方がいて心強いです💦

    • 11月5日
deleted user

その月齢でそんなに長時間ご機嫌でいられるならかなり優秀だと思います!うちの子は5分が限界でした😂
家事はロボット掃除機、食洗機、ドラム式洗濯乾燥機を揃えて料理は炒め物ばっかりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると嬉しいですね😭
    最近、洗濯乾燥機を購入しました😉これで少しは楽になるかと✨👏
    炒め物楽ですよね♥️

    • 11月6日