※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

寒くなってから毎日鍋や味噌汁を食べています。息子は汁物しかあまり食べないので、毎日鍋にしています。具材は白菜、長ネギ、にんじん、えのき、もやしなど。お米に鍋だけです。他に食べるものがないか心配です。

寒くなってからほぼ毎日鍋、味噌汁です、、
味噌汁には炒め物とかつけたりします。
旦那はそれでいいっていってくれてるけど、1歳半の息子にも味かえて毎日鍋か味噌汁、、
息子は汁物しかあまりたべません😭だからつい鍋にしちゃいます💦具材は白菜、長ネギ、にんじん、えのき、もやし、ナス、玉ねぎのエンドレス、、
毎日、お米に鍋だけ、、
こんなのうちだけですかね、、💦

コメント

ppp

うちは鍋、味噌汁食べてくれないのであまりしませんが
食べてくれるならほぼ毎日鍋しちゃうと思います😂

• まま

まま

返信ありがとうございます!そうなんですね!!うちは汁にしないとすぐ口からだします、、😱
    そういってもらえ、少し安心しました😭ありがとうございます😢

• 11月5日
じん

食べてくれるなら大丈夫ですよ!
息子は汁物拒否なのでその手は使えませんが、
大半はキャベツかブロッコリーの塩昆布合えと肉です💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    食べてくれるなら大丈夫ですかね、、
    汁物拒否なんですね💦
    うちはブロッコリー拒否です😭栄養あるのに、、お肉もバラバラにしないとだめです😔
    みんなそれぞれですよね、、😢

• 11月5日
なつみ

うちもそんな感じです!和え物とかにして野菜だけ出しても最近食べないですが味噌汁に入れると食べるのでいつも具沢山味噌汁か鍋っぽくしてます☺うちの子すごい食べるのですが味噌汁なら罪悪感なく足せるので!お昼とか味噌汁にうどん入れておしまいって日もあります😅
実家で昔から食卓に味噌汁があるので当たり前だったので、ほぼ毎食味噌汁かスープ作ります!それプラスおかず1〜2品です☺旦那は満足してるみたいです(笑)