※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yym
お金・保険

今年5月から旦那の扶養を抜けたので、今回の旦那の年末調整は払わないといけるかどうか、私の1月からの年収が100万円程度になる見込みです。

今年5月から旦那の扶養を抜けました!
この場合今回の旦那の年末調整は払わないといけなくなるんですかね?
ちなみに私の1月からの年収は100万くらいになると思います。。。

コメント

piyomam

100万なら税金の扶養入れますよ。150万までは、満額控除受けれます。旦那さんの年末調整の扶養控除異動申告書の源泉控除対象配偶者のところに書いてください。5月に扶養抜けたのは保険の方ですか?
税金の方も抜けたのであれば、戻り多いかもです👌

• yym

yym

ありがとうございます!
    抜けたのは保険だと思います💦
    税金の方というのは何を払ってたら抜けてることになるんですかね?
    無知ですみません💦

• 11月5日
  • piyomam

piyomam

旦那さんの給与が毎月定額であれば、所得税が5月から上がっていたら、税金の方も抜けています。
    いずれにしても、年末調整で払わないといけなくはならないので大丈夫です👌

• 11月5日
  • yym

yym

所得税は上がってないですね💦
    なるほど!
    良かったです😭ありがとうございます!

• 11月5日