※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、先生に叱られることが多く、他の子と比べて違うのか気になる。子供の行動が成長過程なのか、先生に相談したいが時間が合わず。同じような経験をした方の感想を知りたい。

保育園のお迎えのとき、先生によく今日叱りましたと言われます!悪いことをしたとき叱ってもらえるのはありがたいことですが、その先生のときはほとんどそういうことしか言われなくて、うちの子は他の子と違うのかな…と少し気になってしまいます。他の子も叱ったりはされてるんだろうけど、お迎えに行ったとき他の子はすごくおとなしくお利口さんにしてるように見えてしまって…
今日も自我がすごい出てきてますねと言われて、言うこときかないんだろうなとは思うけど、それはダメなことなのか、成長過程の範囲なのかよくわからず…
今度先生に聞いてみようと思うんですが私のお迎えに行ける時間が遅くてクラスの先生はちょうど帰る時間でなかなか話がゆっくりできません。先生たちが子供をみてくれて一番わかってくれてるはずなので機会があればお話ができればと思ってるんですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方どんな感じですか?初めての子なのでわからないことだらけで😵

コメント

一歳半なんて叱ってもよく
理解できてないだろうし、自我がでて多少わがままになるのは仕方ないですよ!
その先生も叱りましたってわざわざ伝えてきて嫌味っぽく聞こえますね!

• ゆり

ゆり

おもちゃを独り占めしたりとかしたりとかでダメだよって叱ってくれるのはありがたいですが、頻繁に言われると他の子はできてるのに、うちの子はできないのかなと心配になりました💦
    他の先生はこの年齢は仕方ないですよーて言ってくれるので少し安心しますが🤣

• 11月7日