※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

哺乳瓶についてです。母乳メインで、ミルクも1日2回程度あげたいです。何グラムの哺乳類が必要でしょうか?消毒用具やセットなどは何を用意すればいいでしょうか?産院で使っているミルクを考えています。

哺乳瓶についてです!

予定では母乳メインですが
ミルクも1日2回くらいのませたいなとおもっております。
その場合何グラムの哺乳類又何個用意すればいいでしょうか?
消毒のやつなど哺乳類セットてきななにを用意しといたらいいですか?😢

ミルクは産院で使ってるのと同じのにしようかなと思ってます!

コメント

🌈

混合予定でしたが、結局使わず😭😭
哺乳瓶2つと電子レンジの消毒できるやつと、洗剤、哺乳瓶洗うスポンジを買いました!

みゆき

哺乳瓶は
出産前に購入したのは240を1つでした。
母乳が出なかったので
1本買い足ししました。
息子は沢山ミルク飲むので
160買わなくてよかったなって感じです(;・ω・)
今、調子いいときは200とか飲んじゃうので(^_^;)

消毒は
初めてのミルトンセット
みたいなものを購入しました。

私の姉は
搾乳するときに、160の哺乳瓶は使いづらそうで、搾乳のときは240、量が少なかったら160に移しかえていたので、大変そうに感じました(-""-;)

母乳を直接吸ってくれれば
いいのですが
どうなるかわならないので
小さい哺乳瓶より
大きい哺乳瓶を
私はオススメします。

ネガティブなことも
言ってしまい、すみません😣💦⤵

a

完母にする予定でしたが、すぐに完ミになってしまったので哺乳瓶は4本ぐらい持ってます!ピジョンのやつはみんな持ってる気がします😊
小さいものは持ち運びには便利ですが、飲む量が多かったので240入るものを1番長く使っていました!どうせ買い足すことを考えたら
240入るものがおすすめです!🍼
最初は2本あればいいとおもいますよ!
消毒のやつは、ミルトンを使っていました。
衛生的だし、安心して使えます。産院でも使っていました。

おだんご

哺乳瓶嫌いにならないように、夜だけミルクあげてます。
120くらいの哺乳瓶と240の哺乳瓶を用意してました。
生まれて1カ月くらいは小さい哺乳瓶でいいですが、1カ月すぎると120の哺乳瓶では足りなくなるので、すぐ使えなくなりました!でも、小さいのは持ちやすいのであげるのが楽です!1カ月しか使わないからもったいないなーと思うなら大きめを最初から買ってていいのかなと思います😊
我が子夜だけなので、大きめのも1本あれば十分です。ミルトンにつけていますが、電子レンジのやつの方が楽です!

あと、産院と同じとおっしゃってましたが、1日1回や2回の場合、大きい缶で買うと1カ月で使いきれないので、小さい缶か、コスパあんまりよくないですが、小包装のキューブがおすすめです😊

🤍

まとめてのお返事すいません🙏
皆さん細かく
ありがとうございます😂💓

240の1~2本用意しておきたいと思います!!
ありがとうございました🙏