※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
ココロ・悩み

学生時代の友達との関係が変わってきて、疲れています。独身の友達からトゲトゲした言葉が辛いです。保活や子育ての話題で疲れています。どうしたらいいでしょうか?

友達との関係が変わってきた。
学生時代の友達と会わなくなってきました。
相手は独身。そうするといつもトゲトゲしたことを言われます。甥っ子は可愛いけど、普通の子はねーとか
保活大変なんだと言う話をすると好きで産んだんでしょとか。
なんか色々疲れてきましたー。
みなさんはどうでしょうか?

コメント

めいママ

私も独身の友人何人かいて、やっぱり話が合わないですね…💦
でもさすがに友達からすきで産んだんでしょとは言われたことないです(>_<)

けい

ありますよね💦独身だから、ということではないのでしょうが自分と相手の環境の違いに何かしら思うところがあるのをぶつけるのでしょうね😅
でも、それはそこまでの関係の人ってことで割り切って、ストレスのたまる友人関係は続けない方が楽ですよ〜(*^^*)

どうしても立場や環境が変わると合わなくなることってあると思いますが、そんなこと言われるなら距離おきますね。
私は独身の友達とは会っていません🙄

みいのすけ

仕方ないですよね~💦
既婚でも子供有無で生活変わってくると思うので、自分と似たような環境の友人と会っています🤔💡

共通の話をしないと当然ずれてきます。
独身で子供のいない人に保活の話なんてしてまともに返ってくるわけないですよ。

学生時代だって彼氏いない子に彼氏の話したら“のろけか?”って思われて嫌味言われることがあったと思います。
子持ち同士だって、旦那さん居ない人に旦那の愚痴を言えば嫌な気分にさせると思います。

私は独身とか、子持ちとか関係なく良く遊びます。
年齢も経歴もバラバラです。
それぞれ自分本位ではなく相手にある程度合わせて話をしているので空気が悪くなることはあまりないです。

ママリ

会わなくなった友達もいますが、今でも会ってちゃんと話を聞いてくれる子もいますよ!独身と既婚者子持ちだと環境は違いすぎますが、それでも居心地良い関係なので、良い友達に出会えたと思ってます🙂✨お互いの話をちゃんと聞くのが大事かと!