※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

おしりかぶれの予防と、病院受診の必要性について相談です。再発を防ぐケア方法や、おしりふきの使い方、塗り薬の必要性、病院再受診の判断基準についてアドバイスを求めています。

おしりかぶれの予防について

下痢が治り、おしりかぶれもやっとよくなりました😅
今後、再発しないようにケアしてあげたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。

うんちの時はおしりふきをお湯でひたひたにして優しく拭き取って、乾燥させてからおむつを履かせています。
かぶれていた時は亜鉛華軟膏を塗っていましたが、治った今、何か塗ったりした方がいいのでしょうか?

それと…病院について
下痢とかぶれで受診してました。1日のウンチ回数とうんちの状態、おしりの状態を見ると、私からみても治ったと思うのですが、もう一度病院には受診した方がいいでしょうか?治りましたと先生に診てもらうべきですかね?
受診した時、よくなったらどうするか聞くの忘れてしまっていて…皆様ならどうしますか?

質問ばかりですみません。
わかる方、アドバイスなどよろしくお願いします🥺

コメント

y♡*

お疲れ様です🙌
治ってからは特に何もしてないです♩
病院にも行く必要ないと思いますよ😊
かぶれないようにだけ気をつけてたら大丈夫だと思います✨
少しお尻が赤くなってきたなぁと思ったら薬塗ってます!
亜鉛華軟膏です😊

• 結衣

結衣

ありがとうございます!
    わかりました!😊
    助かります👏💓

• 11月5日
もふもふわんこず

治ったと思ったら病院受診はしてないです😃
オムツかぶれは、うちは普段からよく赤くなるのでお風呂あがりにワセリン塗りたくってます😃
後は赤くなったら、亜鉛華軟膏塗ってます😃

• 結衣

結衣

ありがとうございます!
    ワセリン!なるほど、うんちがつかないようにするんですかね?💩

また赤くなりそうだったらワセリンも塗ってみます!
    助かりました😊ありがとうございます!

• 11月5日