※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ハローワークで雇用保険手続きをした際、取り消し不可と言われた。取り消し可能か、手続きから何日後か知りたい。

ハローワークで雇用保険の手続きをしました。
無知で何も知らず、ハローワークへ行ったところ、雇用保険の手続きはしたかと聞かれ、していない旨答えるとしてくるようにと、窓口へ案内され言われるがままにしていました。あとあと次の職場が1年未満だと育児休業給付金が受け取れないと知りました。1年未満での妊娠はできれば避けたいところではありますが、2人目も正直欲しい…
調べると取り消し可能とあったので、今日行きましたが、取り消し不可と言われました。
取り消しできた方いますか?
手続きから何日後でしたか?

コメント

YーRーS

雇用保険の手続きにも色々あるのですが失業保険の受給の手続きをされたということでしょうか?

一般的に1年未満だと育児休業給付金が受け取れないのではなくそもそも受給条件である育児休暇が取れないということです。