※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠初期で胎嚢確認できず、受精卵が消えた状況。化学流産になるか不安。再び妊活スタート。

先週初めての陽性が出て、やっと妊娠できたと思ったら胎嚢確認できず…
今日先生からはそのうち生理が来ると思うと言われてしまいました…
また一からの妊活生活の始まりです😢
流産でもなく子宮外妊娠でもなく受精卵が消えてしまったとの事なのですが化学流産て事になるのでしょうか??
山登りしてやっと山頂に辿り着いたと思ったら滑落したような気分です……

コメント

白いガーベラ

化学流産でしょう。
お辛いでしょうけど、また頑張るしかないですね(>_<)
私も不妊治療中、1度化学流産経験あります。

• ママリ

ママリ

また一から頑張ると思うと気が遠くなります…
    頑張ります!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も5月に胎嚢確認後流産し
先月は、化学流産でした、
私も二度連続でダメで落ち込みました。。。

• ママリ

ママリ

二度もあったなんて相当お辛かったでしょう、、
    私は子宮外妊娠も疑ってたのでここ数日生きた心地しなかったです…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度目は流石にもう周りの妊婦さんに嫉妬するくらい落ち込みました。。。
    二度も流産するのか。
    一人目できたのになぁと
    悩んでます。
    化学流産は、流産に含まないとはいえ着床はしてるわけで
    こちらとしてはとても悲しいですよね

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

胎嚢みて、心拍みて、普通に育って欲しいだけなのにっておもいますよね…
    私も周りの友達がいつ妊娠するかわからなくて怖いです

三年妊活して初めての妊娠だったので一気に天国から地獄の気分です

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠だったんですね。。。それはお辛いと思います。私よりも全然辛い思いされたかと思います。比べ物になりません。

もし、無事に着床し出産までする薬が開発されたらいくら出してでも飲みたいとか思ってしまいます。
    一人でリセットが来て泣かのですが、その時にもう妊活やめようかなと思ったりもよくあります

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😭
    でも妊娠できる体なんだとわかって少しは前向きになれました😭
    ほんとそういう薬が開発されればいいのにな…
    妊活辞めちゃいたくなりますよね💦
    女ってめんどくさいですよね😢😢

• 11月6日