※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

昨日検診で切迫早産気味と診断され、リトドリンと安静が指示されました。来週の受診で安静解除になるか不安です。同じ経験の方いますか?

昨日検診に行くとお腹張ってるねと言われNSTを受けると確かにお腹の張りがありました…😭
子宮頸管は長さがあり、子宮口も大丈夫だったのですが
リトドリンを1日3錠服用と自宅安静の指示がでて切迫早産気味と診断されましたT^T
来週また受診なのですがやはり安静解除にはならないんですかね…。
同じような方いらっしゃいますか??
また自宅安静中何をして過ごしていましたか??

コメント

にしまき

あたしも30週の頃から切迫早産気味でリトドリンを服用しながら自宅安静でしたヽ(;▽;)ノ

あたしの場合は子宮頸管が短く、子宮口も指1本開いてたので 毎回入院するかしないかのギリギリラインでした。
入院にならなかったのは横になってたり 大人しくしてればお腹が張らないからみたいです。
なので 張りなどが減れば 正産期前に自宅安静も解除されるかもです •́ω•̀)

ちなみに自宅安静中は簡単な家事のみで あとはソファに座ってるか横になってるかでしたヽ(;▽;)ノ
暇つぶしにベビーグッズなど作ってましたよーっ!

• mtdyk

mtdyk

解除されることを願ってるのですが…😅
    まさかお腹の張りだけで自宅安静になるとは思ってなくてびっくりしましたT^T

ごはんだけは作りたいと思ってるのですが少し台所に立つくらいは大丈夫なんですかね?(๑-﹏-๑)
    ベビーグッズいいですね💓

• 4月24日
  • にしまき

にしまき

今は子宮頸管も長さがあっても 一気に短くなったりしますからねヽ(;▽;)ノ

あたしは 一応先生に聞いたら 許可がでたので 休み休み家事をしてました!
    自宅安静でもトイレや食事以外は寝てないとダメな人や少しなら家事などしてもいい人 いろいろなので電話で聞いてみた方がいいと思います!
    あとは入浴は負担が大きいのでシャワーのみの方がいいと思います!

• 4月24日
  • mtdyk

mtdyk

そうなんですね(๑-﹏-๑)
    検診のときに聞けは良かったと後から思いました😅
    とりあえず安静ですね😢

• 4月24日

私も張りがすごくて、1度入院になって今は自宅安静中です!!
基本的には家事も一切しない方が良いです(>_<)入院になりたくなければ、ご飯トイレ以外は本当に寝てるしかないです!!💦

退会ユーザー

ちなみに、生まれても大丈夫な生産期になれば自宅安静もなくなるはずです(^O^)私もそれを心待ちにしてます…💦

• 4月24日
  • mtdyk

mtdyk

入院だけは避けたいですね💦

キラリンさんあと少しで生産期ですね😊
    頑張ってください😢💓

• 4月24日

わたしも29週の頃からお腹の張りが気になって切迫早産気味と診断されました(>_<)子宮口は大丈夫だったのですが、赤ちゃんの頭が下がり気味で2週間の自宅安静の指示がでて、仕事休みました。その後受診し、状態?は変わってなかったんですが、そのまま自宅安静と言われました💦
自宅安静と言ってもどこまで安静にしてればもよくわからず、簡単な家事はやってあとは横になってます(^_^;)

• mtdyk

mtdyk

仕事はもう復帰できないと思った方が良さそうですね😭😭

どこまで安静にしたらいいか分からないですよね…。
    座るのはいいのか座るのもダメなのか等💦

• 4月24日

退会ユーザー

そうかもしれないですね😭

わからないですよね💦
    わたしも前にママリQで安静について質問した時、トイレとご飯以外は横になってたほうがいいというコメントもらいました!あと、シャワーも毎日はしないと!入院はしたくないのでそれくらい安静にしてれば1番安心なのだと思いますが、なかなかそれも難しいです(´・_・`)

• 4月24日
  • mtdyk

mtdyk

仕事迷惑かけてしまって申し訳ないと思ってしまいます😭
    でも赤ちゃんの方が大切ですもんね💦

ずっと横になってるのもしんどいですよね😅
    せめて少しは座りたい…😰
    まだ安静生活1日目ですがすでに体と頭が痛いです…。

• 4月24日

退会ユーザー

思ってしまいますよね😭
    でも今は赤ちゃんのために体を優先しましょう😭✨

身体中痛くなりますよね💦

お互い元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょう💪🏻💕

• 4月24日
  • mtdyk

mtdyk

そうですね💦
    あと少しと思いながら頑張ります😭😱

• 4月24日