※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

猫ちゃんの遊び相手を探しています。猫じゃらし以外で楽しい遊び方を知りたいです。家にあるものを使った遊びがいいです。

猫ちゃんを飼っている方、猫ちゃんとどうやって遊んでますか?
我が家には生後半年の三毛猫がいます。
早めの発情期を迎えた辺りからよく鳴くようになりました。数日後に手術を控えています。
発情期ピークが落ち着いていたんですが2日前からまたよく鳴くようになりました。連休中に泊まりの来客があったのでその影響もあるかもしれませんが、寂しいのかまたピーク再来か、、、
とにかくもう少し猫ちゃんの遊び相手をしてあげたいのです。
ボールは興味なくなってしまい、最近はもっぱら猫じゃらしです。
他に楽しい遊び方ありませんか?
出来れば家にあるものを使った遊びがいいです。よろしくお願いします!!

コメント

パッチール

スーパーのビニール袋を丸めて投げるの、めっちゃ好きで延々とやってますよ。
自分でも遊んだりしますし。
あとは大きさの違う段ボール箱を何個か並べたり
レーザーポインターやったり
ですかね~

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    ビニール袋、勝手に入ってる時あります!!それは膨らまさずにクシャクシャにするんですか?
    レーザーポインター購入検討します!!

• 11月5日
  • パッチール

パッチール

ビニール袋は万能ですよ~
    そのままドアノブに掛けといたら勝手に入ってたり(居ないと思って探したらだいたい袋の中)、
    袋をギュッと固めにくくって投げると尻尾フサフサにして追いかけます。
    あ、でもビニールを食べてしまわないように一応見ててあげてくださいね。
    うちの子は食べるタイプではなかったですが、友人の子はビニールを食べちゃうタイプみたいでオェ~と吐いてたそうなので。

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    助かりました😆

• 11月6日