※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyym
妊娠・出産

産後2カ月で生理っぽい出血があり、不正出血か生理か分からず驚いています。生理再開の判断方法を教えてください。

もう少しで産後2カ月なんですが、今日生理っぽい出血がありました…!
母乳育児なので、1年近くこないと思ってたんでびっくりしました。

ただ、本当に生理か分からず…
悪露も長く続いていたので、もしかして不正出血?と思っていたのですが…。

早い段階で生理再開された方、生理と不正出血どう判断しましたか?

コメント

たいがくんママ

産後2ヶ月で出血あって、病院行きました!

完全母乳だったので、悪露だと思って。。。

そしたら、内診で、『ココがこうだから、生理だねー』って言われましたー。

当分生理とは無縁の予定だったので、(´•ω•`)ってなりました・・・・。

  • yyym

    yyym

    2カ月だと同じくらいですね💦
    (´・_・`)ってなります…
    子宮が健康な証拠とネットで見たんですがそうなんでしょうか…😭

    • 4月24日
なつ

早く生理再開される方結構いるんですね!!
私も完母ですが3ヶ月で生理が来て驚きました。私も不正出血かと思い受診しようかとも思いましたが、量も普通だったので様子を見ているうちに次の月も出血があり、生理だと確信しました。
しかも妊娠前はとても不順だったのに、産後はきっちり30日周期になり、助かっています(・∀・)

  • yyym

    yyym

    結構いらっしゃって驚きです💦
    今月来月と様子見てみることにします(´・_・`)
    30日周期になったんですね!私も不順だったので、そうなったら嬉しいです🤗^ ^

    • 4月24日
deleted user

日数と匂いで判断しました。
母乳ですが、1か月半で再開しました。

  • yyym

    yyym

    きたとき驚きませんでしたか?💦
    私も日数記録してみます…💦

    • 4月24日
☆ALOHA☆

生後1ヶ月半に生理きました!
悪露より鮮血で大体1週間で終わったので、生理と判断しました!

  • yyym

    yyym

    やっぱり期間で見てみるしかないですよね💦
    ありがとうございます^ ^

    • 4月24日