※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

来週で7ヶ月になります。離乳食も1ヶ月くらい経つんですが、なかなか食…

来週で7ヶ月になります。
離乳食も1ヶ月くらい経つんですが、なかなか食べてくれず苦戦しています。
7ヶ月頃からのおやつをあげてみようと思うのですが、まだ挑戦したことがない卵がふくまれているんですが、食べさせてみても大丈夫でしょうか??
なかなか食べないのでちょっと悩んでます^^;
みなさんのお子さんはスムーズにお口開けて食べてましたか?どうすれば食べてくれますかねー‥

コメント

naami

離乳食は手作りですか?

ベビーフードだと食べるとか、
ベビーフードの粉末を使って
野菜スープの味付けを変えたりすると
食べてくれることもあるみたいです。

スプーンの大きさを変えたり
食べる時にママのテンションを上げて
食事=美味しくて楽しい時間
と思ってもらえるようにしてます。

卵が入ったお菓子は
私は少し怖いので
卵に慣れてからあげようと思っています。

  • たま

    たま

    離乳食は、お粥は手作りでお野菜とかはキューブの冷凍のを使って混ぜてあげたりしています。
    いろいろ変えてみてどれが好きかわたしも試してみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 4月24日