※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。タンパク質の量や増やし方が不安です。2回食に進めるタイミングや量について教えてください。

今お粥大さじ2、野菜小さじ3の離乳食をあげています。
タンパク質は最初のほうで豆腐をあげたきりぜんぜんあげれていません😭💔
それでも2回食には進めますか?(´・_・`)

最終的にどのくらいの量食べれていればいいのでしょうか?
2回食になったら、1回目の量は1回食のときの量をあげて大丈夫ですよね?
2回目の量はその3分の1あげると思いますが、次の日はどのくらい増やしていけばいいのでしょうか?💦
1回目も2回目も少しずつ増やしていく感じですか??

質問ばかりですがよろしくお願いします🙏🏻
わからないことが次から次へと出てきてしまって😔

コメント

なな

2回になってから豆腐でいいので全然大丈夫ですよ!
7ヶ月なので2回できます◎

  • なっちゃん

    なっちゃん

    こはるさんはもう2回食ですか??

    • 11月5日
  • なな

    なな

    5ヶ月から始めちゃって2回にしてます!多すぎずおおまかにやってます😂

    • 11月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしも今日から2回食にしようかと(´・ω・`)
    けっこー食べてくれますか?💓

    • 11月6日
  • なな

    なな

    寝グズだとたべないんですが、運動したあとやミルクがうまく空いたあとみんなにみられてたり、お気に入りのDVDがかかってるとかなり食べてます😂


    普通に二回目も同じくらいあげちゃってました💦新しいものは二口くらいからはじめてます♪

    • 11月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちはお腹空きすぎてかギャン泣きで進まないです😔
    お気に入りのDVDいいですね💓💓
    わたしも何か見せてみようかなあ(´・ω・`)

    でも食べてくれるなら大丈夫?なのかな?

    • 11月8日
まろん

リズムをつけるためにも二回食にしていいと思います😊
たんぱく質も少しずつ取り入れていけばいいかと✨
1回目はいつもの量で大丈夫です👌2回目は少ない量からスタートですが、様子見て食べられそうなら増やしていって大丈夫かと✨
うちは二回食はじめて3日目くらいには1回目と同じ量食べてました😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    明日くらいから2回食にしてみます~!
    小さじ1ずつ増やしていきますか?
    それともそんなにきっちりはかって増やさなくてもいいんですかね?😂

    あと、お粥はまだ10倍粥ですが、いきなり7倍粥にして大丈夫ですか?(´・ω・`)

    • 11月5日
  • まろん

    まろん

    2回目ですか?
    とりあえず1回目の半分くらいの量を用意して様子見ながら食べさせてました!うちは本当によく食べるタイプなのであるだけ食べてましたけど😂

    7倍で作ってみて、もし食べにくそうならお湯足して伸ばしてあげれば大丈夫じゃないかと思います😊✨

    • 11月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    2回目です!!
    いつもはお粥大さじ2とか食べてくれるんですけど、今日は小さじ2くらいしか食べなくて💦
    その場合でも、今日1回目に食べた量の半分くらいあげる感じですよね?
    いつも大さじ2食べるからってその半分にしないほうがいいですよね?(´・ω・`)

    わかりずらくてすみません😂

    • 11月6日
  • まろん

    まろん

    いつも大さじ2食べれてるなら、私なら大さじ一杯は用意して食べるだけ食べさせます😊✨

    • 11月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます🙏🏻💓

    • 11月7日