※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が間違っていますか?旦那がショッピングモールとか街角で声をかけられ…

私が間違っていますか?

旦那がショッピングモールとか街角で声をかけられると必ずと言っていいほど話を聞いてしまいます。
例えばお水買ってくれませんか?保険はいりませんか?など。
私は今足止めて話聞いたら契約に繋がるから、
いらないのであればその時点ではっきり断ってほしいのに
旦那は優しすぎてすぐ話聞いて質問もするくらいです。
向こうからしたらラッキーと思われるような
相手だと思います。
仮登録とかまでしてしまいます。

私は後のことも考えてこれ絶対勧誘されるから
と思い、ダメですけどしつこい時はひたすら
無視したりします。

旦那になんで連絡先教えたん?なんで話聞くん?って聞くと後で断ればいいやん!ってゆうのでそれやったらさっきの時点ではっきり断ってよ!情けない!ってめっちゃ怒ってしまいました。挙げ句の果てに世間知らずやな!とまで言ってしまいちょっと後悔しています。

怒った私は間違ってましたか?

コメント

pipi

間違ってないです!
わたしも結構聞いてしまう派なんですが、時間の無駄だなぁと思って後悔してしまうので、無視するようにしています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無視も良くないとわかっていながらも契約に繋がった方が嫌なので内心はすみませんと思いながらしてしまいます😂

    • 11月5日
ラララさん

間違ってはないと思います!
ただ、毎度のことになると思うのでショッピングモールのそうゆう場所では、旦那さんの手を引っ張って歩くといいですね(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    私も自分やったらはっきり断る事できるのですが、旦那が捕まると私に引っ張られるのじゃなくて旦那からもはっきり言ってほしいなと勝手に頭では思っててでも性格もありますよね💦私もこんなに怒るのは間違ってたと反省、、、手を引いて一緒に断れるようにします😭

    • 11月5日
  • ラララさん

    ラララさん


    間逆な性格だからイライラもしちゃいますね。
    私だったらこうするのに!と。
    ただ、旦那さんはそうゆう性格なんだと理解されてる事ですし、はいはい行くよ!と手を引っ張っちゃいましょう(^^)怒っても話しかけられると行っちゃうだろうから。
    なので、今回は言いすぎてごめんね。と一言(⌒▽⌒)

    • 11月5日
deleted user

性格ですよね。なかなか断れない人もいるので‪💦‬‪
がおーさんは断れても旦那さんは苦手なんですね。
人と付き合うって難しいし、自分の苦手なこといろいろ
言われると正直悲しくなります。
間違ってる、間違ってないではないかなーと思いました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ははっきり断れるタイプです。これで今まで支払いが来たり毎回立ち止まってしまう旦那にいらってきてしまいつい言いすぎてしまいました😭反省しております😭

    • 11月5日
ままり

そういう勧誘に限らず、洋服を買うのでも断り方がわからなかったです、うちの旦那はw

買い物の時は、もう少し見てみます

勧誘の時は、いいです、ありがとうございます

しつこい勧誘の時は、足りてます、今忙しいので、興味ないです

などと私から真似をして定型文を言うようになりました😂

子どもが生まれる、家を建てる、保険の見直しをするなどのライフステージを経て、個人情報を提供すると後がめんどくさいことを学んだようですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    簡単に個人情報教えんといてよ!と言うとなんでなん?と聞かれることにもイラってしてしまいついつい言いすぎてしまいました😭😭旦那も断り方がわからなかったみたいです。一緒に断れるように私も工夫が必要だと学びました💦

    • 11月5日
  • ままり

    ままり


    無駄に家に届くチラシを旦那に片付けさせましょう🤣

    うちの旦那はハウスメーカーから山のように届くチラシの処理で懲りたようです😆

    • 11月5日
deleted user

間違ってないけど言いすぎだと思います😥
世間知らずではないですよね...
私旦那が捕まったら横から断りますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も横から一緒に断ったり旦那の手を引けばよかったと思いました。ただ、毎回なので旦那からはっきり断ってほしいという気持ちもありついついかっとしてしまいました😭反省です!

    • 11月5日
ちゃんゆん

世間知らずとまで
いわれることではないきがします。
本契約を勝手になら
おこりますが、
断れなく話聞くぐらいなら
性格かなーってほっときます。
一緒にいたら、私が断ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回契約してしまい支払いが来たこともあったのでまたか!となりつい言いすぎてしまいました。私ははっきり言えるタイプですが、旦那からバシッと断って欲しかったのが理想だし、これからこうやって色々契約とかしちゃったり騙されることもあるで💦と不安になり言いすぎました😭一緒に断れば良かったと反省。

    • 11月5日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    契約までされたら大変ですね😭

    • 11月5日
ママリ

うちの旦那も同じすぎて(笑)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちは私があまり断れなくて、旦那が1度目の勧誘では丁寧に断るけど2度3度と来られるとキレるので、ショッピングモールの一角でそういう所を発見したら、そこは通らないようにしてます。笑

子連れも引っかかりやすいように、アンケート答えたらお菓子つかみ取りとか風船とか、向こうも色々考えてますよね笑

くれは

私は家に来たりして、あーそうですかーって閉めます😂旦那がいたらそのまま連れて行って話自体聞きませんし嫌ですよね

ぽかり

難しいですよね、うちも同じくです。私も何度か喧嘩しましたが、断るのは悪い 向こうも頑張ってるんだからとか言って拉致があきませんでしたが なんで営業のために私達夫婦が喧嘩するんだろうと思い それからショッピングモールなどで声をかけられたら すかさず間に入り

・もう購入したので
・時間がないのでごめんなさい

のどちらかで乗り切っています💦
最初は旦那も 急いでないのに? とか言ってきましたが
相手にすると時間ももったいないし もう喧嘩するのもうんざりだし あとから断るのも、期待を持たせたら申し訳ないからと言ってたら
最近はそれが当たり前になりました。