※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2日目に水ぶくれができた赤ちゃん。母乳不足か心配。看護師はミルク補うべきとアドバイス。吸う時間長すぎるかも。

生後2日目にして
乳首に水ぶくれが出来ました😅

今日から母子同室となり、
泣いて泣いてだったのでおっぱいずっと吸ってたら
乳首に水ぶくれが出来ました💦

これってきちんと出てないのに
赤ちゃんは吸うから出来るのでしょうか?

母乳出てるのか心配です。

看護師曰く、産まれたてだから
おっぱいだけだと絶対足りないから
ミルクで補うもんよー!

って言われました。

まさかこんな長時間?吸わせてる
と思わなかったそうです。

コメント

とまと

産院でスケールで測ったりはしないですか?☺️
わたしのところは毎回測って その都度それに合わせてミルクあげてましたよ( ᐛ👍)

e.

わたしも水ぶくれできて、そこが血豆になりました。
最初10分ずつではないですか?

すくすくママ

乳首トラブルあると、今後の授乳がツラくなってしまいます😢ピュアレーンなどでケアしながら、助産師さんに、片方何分ずつ吸えばいいのか、吸わせ方はあっているか聞いたり見てもらったりしたほうがいいですよ。