※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が夜泣きでおっぱいを欲しがり、寝つきが悪くなって困っています。添い乳は試していないが、皆さんはどう乗り越えましたか?産後うつもあります。

生後6ヶ月の子を育ててます
今までは21時就寝して1、2回起きてたんですが
最近
泣きながら起きておっぱいあげると少し泣いたあとに寝ます。
前まではおっぱいあげれば泣かないで寝てくれてたのに…
起きる回数も凄く増えてます…
皆さんどう乗り切りましたか?
産後うつにもなり、辛いです

また、添い乳は頻繁に起きると聞いてやっていません
どなたか体験談など教えて下さい(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

寒くもなってきたし、寝心地悪いとか 話さないからよく分からないけど何かしらあるのかもしれないですね、赤ちゃんにも👶🏻すんなりいかないのが育児の楽しいところです、頑張ってください(^^)
うちの下の子は1歳半ですが、未だに夜は2,3回起きますよ。ママーーって泣いて起きるので可愛くて眠気も吹っ飛びます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くなってきたのは、あるかもしれないですね😭
    可愛くて眠気吹っ飛ぶだなんて優しいママさん🥺

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

おんなじです😭😭
前まではよく寝てくれてたのに4ヶ月過ぎくらいから頻回に起きるようになり、mさんのおっしゃる通り飲んでも寝てくれせんw
睡眠退行だったり、何かしらこどもの成長が目覚ましい時なのかなと思いもう2ヶ月耐えてますwとにかくいつかおわりがくるで、乗り切ってますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月、1週間くらい睡眠退行のようなものありました😖いつか終わりがきますもんね、頑張ります!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当鬱になりますよね。。わかります!でもまだ180日しか生きてないので仕方ないと思ってます笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えるとまだ180日しか経ってないんですもんね、それ思うと可愛いと思えて来ました!笑

    • 11月7日
alstromeria🌸

上の方も仰るように、寒くなってきたのでお布団が冷えたりとかでも再度寝づらかったり、起きやすくなったりするのかもしれませんね🤔
今は添い寝ですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝してなかったです😿
    でも今日暖房タイマーにしたら朝方5時まで寝てくれて泣いたので私の布団に入れたら全然泣かなかったです!やっぱり寒かったのかなぁ😢😢

    • 11月6日