※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りについて、大人とは別に食器や調理器具を使うべきか、冷ます際の注意も知りたいです。

離乳食作り、どこまで大人と別にしてますか?
初めの頃は量も少なかったので頂き物のリッチェルの食器使ってましたが、今量も増え食器も同じものにしてました😓(あまり使ってないものですが、、、)
包丁や鍋も一緒、気にしなすぎですかね?😓

フーフーして冷ましちゃいけないのも知らずにやっちゃってました😓💦

コメント

はちみつ。

同じ食器使ったり 鍋も包丁も一緒です😅
フーフーしたらダメなんですか?!初めて聞きました(゚O゚)

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてホッとしました〜😭✨
    最近ここで見てたらフーフーは虫歯菌がうつるって書いてありました😓

    • 11月5日
🐒(28)

普通に包丁も鍋も大人のご飯作るやつと同じの使ってますよ👌
フーフーも早く冷めて欲しい時はしてます!笑
そんなに熱くない時は混ぜ混ぜして空気を入れて冷やしてますが💦
そんなこと全部気にしてたらやってられませんし自分が大丈夫って思える範囲ならいいと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    子供用に1から揃えてたら大変ですよね💦
    ママリ見てたら気にしてる方が多いのかなと思って自分の緩さに少し焦りました😓💦

    • 11月5日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    スポンジは別にしでしたが今はもう一緒ですし分けてるのはないです!
    分けてる方って意外と少ないと思いますよ🤔
    みんな言わないだけでけっこう一緒だと思います☺️

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね〜😫!
    安心しました😫!!
    そのうち同じもの食べるようになりますもんね🧐!
    ありがとうございます✨

    • 11月5日
みやみや

一人目はわたしも気にして
鍋も包丁もまな板も食器も
洗剤もスポンジとかまで
別にしてましたが
二人目は気にしなくなりました笑
今では全部一緒です!!

神経質になりすぎると
キリないしつかれるので
二人目は結構ズボラです笑

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいるとそこまで気にできないってのもきっとありますよね😂🤲
    うち1人目なのにズボラで、みんなそんなに分けてたのか💦と知って少し焦ってました😓
    しっかり洗ってれば大丈夫ですよね🧐💦?

    • 11月5日
  • みやみや

    みやみや

    全然大丈夫ですよ!
    気になるなら使う前にお皿と
    スプーンを耐熱容器に入れて
    お水入れて5分くらい
    レンチンすれば
    除菌もできますよ!

    • 11月5日