※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠37週目で骨盤やお腹の変化について経験者の話を聞きたいです。最近、胎動が優しくなり、胃の気持ち悪さもなくなったことに疑問を感じています。

もうすぐ37wに入るのですが、同じくらいの週数の方や経産婦さんがいましたら教えてください💡よく骨盤にはまるとかお腹が下がると聞きますが、感覚として変化はありましたか❓❓
私自身、最近になって胎動が優しくなったように感じていて胃の辺りも気持ち悪さがなくなったように思うのですが、だんだん下りてきてるのかなぁと疑問に思いました🤔
経験された方のお話を聞かせてもらえたら嬉しいです🌸

コメント

kanoino🍃

私はですが胃がスッキリして、
ご飯が今までより食べれたり
異常にお腹が空きます(笑)
頭がはまると胎動も弱くなります✨

  • ぽー

    ぽー

    やっぱりそうなんですね❣️同じ感じで安心しました😁
    ちなみに胎動の位置が変わったりとかはないですか❓❓

    • 11月5日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    位置は今までと変わりないです✨

    • 11月5日
  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね🌸経験談聞けて良かったです😄ありがとうございました✨✨

    • 11月5日
YSK

37w3dです
いまのところ鏡でみてもわからず
胎動も同じ位置動きも変わらずで
ふつーの量食べてるはずなのに
まだ食べれそうでもすぐ胃が圧迫されるのか
苦しくなります😞💦
そしてしばらくの時間苦しすぎて
気付くとすぐ口呼吸
しちゃってます💦(笑)
動いてないからですかねー💦

  • ぽー

    ぽー

    私も全然動いてないですよー😅😅
    少し前までそんな感じで、すぐ息切れしちゃうし、気持ち悪くなるしお腹重くてしんどーいって思ってたんですが、少し前から胎動が弱くなったような気がして不安に思ったりしてて質問させてもらいました💡
    鏡で見てもあまり分からないですよね💨

    • 11月5日
ほし★

はまってる感覚はなかったのですが、その時期は股関節が緩くなっている感じはありました‼️あとおりものがだいぶ増えた印象です✨

  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね💡✨
    恥骨痛とかもありましたか❓
    おりものも増えるんですね💦
    なんかソワソワしちゃいます😄

    • 11月5日
T

なんとなく膣が圧迫されているような感覚があります😅
この感覚が骨盤にはまっているからなのかはわかりませんが…💦

  • ぽー

    ぽー

    言われてみれば、圧迫されてる感覚ありますね💡
    胎動は変わりありませんか❓位置とか強さとか…

    • 11月5日
  • T

    T

    お腹が張るとさらに圧迫感強くなります😣
    胎動の強さは変わりませんが、位置はかなり低いと思います!

    • 11月5日
  • ぽー

    ぽー

    同じような方がいて安心しました❣️胎動の位置が低くなったので逆子になったのかと少し心配しでした😅😅
    経験談聞かせてくれてありがとうございました✨

    • 11月5日
みかちん

徐々に下がってきている感じはあります、まだまだ下がると思いますが胃にかなり余裕が出来たみたいで食べれる量が増えすぐお腹空くようになりました💦
本日検診でしたが子宮口2㎝でしたが頭がはまってるとかは特に言われなかったです🙄

  • ぽー

    ぽー

    胃が楽になると過ごしやすくなりますね💡
    頭がはまるのは本当に直前なんですかね🤔
    子宮口2㎝は羨ましいです✨✨

    • 11月5日