※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の着替えについて質問です。外出用と家用を分ける必要はありますか?友達からの反応に戸惑っています。家では肌着が一般的でしょうか?

すごい初歩的な質問で恥ずかしいのですが…
今生後2ヶ月です!ベビー服を今のサイズ(50~60)で5種類程持っているのですが、家でも外でも同じ服を着てます。
普通は外用と部屋用のお洋服は分けるものなのでしょうか??
友達に家での写真を送ったら「今日はお出かけ?」と返事が来ました。服を着てたからそう思ったそうです。
普通は家では肌着とかですか??

コメント

ゆき

出かけない時はずっと肌着でした😂
寒くなってきたので普通に服着せてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!夏とかの涼しい季節は肌着で冬は服って感じですかね😗

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき

    私はそうでしたよ😌

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に書いてしまいました💦とりあえずおかしくは無さそうなので安心しました😅

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき

    全然おかしくないですし、夏場でもちゃんと服着せててもいいと思いますよ🙆‍♀️笑
    その友達は可愛いからお出かけなんかなあって思っただけで深い意味はないと思いますし😌

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならいいんですが…😂
    初めての子育てなので分からず普通は家用の服があるのかみんな肌着なのかとか変に考えてしまいました😅
    日頃からあまり常識的な事知らなかったりするので😱

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき

    たしかにわからないですよね😂
    私も今でもそういうこと多々ありますし、周りがどうより自分がやりやすかったらそれでいいと思いますよ😌

    • 11月5日
ゆうくんママ

寒くなってきたら一緒です
夏場は家の中肌着にズボンでしたが
夜の寝間着と昼間の服は分けてます
その方は寝間着で昼間も家の中で過ごしてるんですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンはオムツ替え大変では無かったですか?
    肌着は短肌着でプラス服着せてます💦

    • 11月5日
さおり

季節によると思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒い季節なら普通ですかね?

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    寒い季節は、外出時は更にカバーオールなどの上着を着ることになると思います☺️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では暖房付けてますがロンパース着せてます💦着せすぎなのでしょうか…😅
    カバーオールってロンパースと同じですか⁉️未だに名前がややこしくて区別つかないです😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べたら着せてたのカバーオールでした💦💦💦
    ロンパースって肌着なんですね😱

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    うーん、住んでいる地域にもよりますからね…
    うちは暖房はまだです

    私もよくわかっていませんが(爆)、ロンパースは肌着なんじゃないですか?

    • 11月5日
  • さおり

    さおり

    あっ、カバーオールでしたか😳
    室内では肌着+カバーオールで、外出時は更に上着を着ると言いたかったのです

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は暖房付けずにいたら19度で寒かったので暖房付けてます。今までロンパースって繋ぎの服だと勘違いしてました😂お恥ずかしい…

    • 11月5日
みかん

うちは2人とも寒くなってからの子なので短肌着+ツーウェイオールです!!
お出かけ用は1~2着フリフリ可愛い系でお家できるのはシンプルなものにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんさんは分けておられるのですね❗️でも短肌着+ツーウェイオールは一緒です!
    でも外用と家用が分けてなかったです😂

    • 11月5日
めち

服悩みますよね💦
子育てで一番服がよくわからないです😭
うちはわけてます😀
部屋用のは肌着の上からズボンだけはかせたりしてすごい格好です😨笑
吐いたりして外用汚されたらもったいないので冬用もわけて着せようかなーと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!うちも家でよく吐かれて着替え2回くらいする時もあります😂
    気に入ってるお洋服ですが、家でも着てるのでもう年期入ってきた感じあります笑

    ズボンはオムツ替え大変ではないですか?

    • 11月5日
  • めち

    めち

    寝返り始めるまでは短肌着と長肌着、コンビ肌着を着せていました!
    寝返り始める5ヶ月くらいからはオムツ替えるのは5、6回になるのでそしたらズボン履かせたりしてました〜😊

    • 11月5日
らむ

夏場は家の中では肌着でした😊
最近は外と家の中分けてます✳︎
可愛い服とか汚したくないものは
基本的に外用にして
動きやすそうで汚れても構わないのは
部屋着にしてます💚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに家用とお出かけ着は分けた方がいいですね❗️私は兼用になってるのでお出かけする時もかなり使用感あるお洋服になってます😂

    • 11月5日
  • らむ

    らむ

    寝返り打ち始める頃だと
    セパレートの洋服着るようになるので
    それまではうちもほとんど兼用でしたよ😊✳︎

    • 11月5日
ほし★

私の息子も3ヶ月までは場所関係ない形の洋服(ロンパース)しか持ってませんでした💦外に着せていけるデザインではありましたが、外出用といえるほどおしゃれでもなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけ用と部屋用分けた方が1番いいのかもですが、その分沢山枚数いるからお金もかかりますよね😅
    兼用にしてますが毎日着るのでかなり使用感あります笑

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

では今服着てもおかしくは無いんですよね😅初めての子育てで分からないことだらけです笑

すず

部屋を暖かくしてるのでおうちでは短肌着+コンビ肌着を着せてます!
外にでかけるときだけお出かけ用の可愛い服をもう一枚プラスしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お洋服はあまり家では着せない人が多いですかね😅
    お出かけ用勿体ないですもんね💦毎日普通に使ってるのでいざ外で着る時使用感あります笑

    • 11月5日
  • すず

    すず

    新生児だけどよく動くので洋服着せちゃうと直すの大変で😂
    肌着だけがラクっていうのも本音です笑
    人が来る時はちょっとおしゃれに!と思って肌着1枚にして洋服着せたりしてます👌🏻

    • 11月5日