※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛とおしるしについて相談中。前駆陣痛が続き、おしるしもない。本陣痛につながるタイミングや病院連絡に迷っている。

前駆陣痛とおしるしについて
みなさんはどんな感じで本陣痛に繋がりましたか?

わたしは上の子は前駆陣痛はほぼなく、おしるしがあった次の日に破水してそのまま本陣痛にあっという間にすすみました👶

昨日の夜から何回か前駆陣痛があり、病院に連絡するかを迷つてよく眠れずに疲れました😅まだおしるしもないし、前駆陣痛の日々が続くのかな?と思うと辛いです😂

コメント

ナッキー

今考えれば、前駆陣痛からそのまま本陣痛につながりました😅一人目破水からで促進剤で陣痛を起こしたので、前駆陣痛がいまいちわからなかったのですが、なんとなく生理痛がちょこちょこある感じのときに、上の子もいるので早めに動いたら、病院でおしるしあり、着いてから2時間弱で産まれてしまいました😅(笑)
早めに動いてよかったです😅

みぃ

おしるしあった何日か後に前駆陣痛がありました!
前駆陣痛が1日あって次の日に本陣痛になり出産でした!
でも今の子は前駆陣痛が先週からありますけど本陣痛に繋がらないです😂

ナッキー

ちなみに前駆陣痛みたいなのは夜中2時頃から不定期にあり、軽い生理痛くらいでした❗朝10時すぎくらいに、生理痛がひどくなってきたかな~くらいで電話して、娘を一時保育にあずけて、11時20分ごろ病院について、13時すぎに生まれました!

みかん

おしるしが昼からつづき翌日早朝から微弱陣痛が来て日付が変わる前に本陣痛になり朝方出産でした!

出産までの1週間毎日前駆陣痛があり1度フライング入院してしまいましたが今思えば痛さが格段に違いました😂

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
おしるしが先にある場合が多いのかな🤔経産婦なのに経験がなくハラハラな毎日で疲れます😅