※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

張りが多く、前駆陣痛の状態です。陣痛の痛みについて不安に感じています。経産婦の方、始まりはどうでしたか?

陣痛が最初の頃は下痢の様な痛さの人もいると聞いた事あるんですが、下痢の様な痛さだけど、下痢ではないんですよね?
今日検診で、張りが多く、前駆陣痛の状態とゆわれたのですが、自分であまり自覚がなかったので、少しの痛みも敏感になっています>_<
助産師さんにはねれない痛みだから、本陣痛だと気付くよとゆわれたのですが、、。
経産婦の方、陣痛の始まりはどうだったでしょうか?

コメント

なぁーち

私は夜中に陣痛始まって
最初の方は何か痛いなー?
けどこれならまだだろー!
って思って寝ようとしたら
時間の間隔ができてきて
寝れなくなり
これは陣痛だな!って
わかりました( ¨̮ )
私も陣痛って気付くかな?
って思ってたんですけど
本陣痛はわかります!

おれんじ

私は下痢のような痛さではなく生理痛のひどいような痛みでした。
私も初めは陣痛だと気付きませんでしたが、時間が経つにつれて立っていられないくらいの痛みになったのですぐにわかると思います。
痛みは腰がくだかれるような痛みに変わり、陣痛がくるたびに倒れこんでました。
不安だと思いますがきっと分かるので大丈夫です。

5:04

げりの様な痛さの人もいる
と思いますが
人それぞれだと思いますよ🌟

私の場合前駆陣痛24時間たったあとに
本陣痛に繋がりました!!
前駆陣痛も、10分間隔や5分間隔やバラバラでしたがずっと24時間きてたので
適当に間隔は測ってました(^∇^)
前駆陣痛も最初は
ん?張ってるかな?
痛いかな?
程度でしたが
だんだん これは痛い 以外の
何ものでもない!と
わかりました 。゚(゚^∀^゚)゚。🌟
そしたら等間隔になり
本陣痛に。゚(゚^∀^゚)゚。!
って感じです 💗

もうすぐですね!
頑張ってください🎵

yuna*mama

私は長女の時陣痛の痛みで起きましたよ(>_<)!
我慢できるけど痛い。
まさにおトイレの痛みかと思ってたんですがどうも出ないからおかしいぞ?でもおトイレってより生理痛の痛みの方が近かったかなと今となっては思います(^^;;
まぁ、トイレいても出ないしってすぐ出てぽけーっとしてたら5分間隔で痛みがきてて分かりました(^^)

絶対痛みで気がつくと思いますよ(^^)ほんとに間隔的に始めは我慢できるけどそのうち出来ない痛みになるんで!我慢できなくなる頃にはきっと病院だと思いますが(*_*)

はーと♡

私の場合ものすごく強い便意という感じでした( ˙-˙ )笑

初めは痛いな〜と思いながらも夕飯が作れ、それから立っているのが辛くなり、お腹をかかえてうずくまり立てなくなり、夜〜夜中にかけてはもちろん痛くて眠れませんでした。人形をぎゅーっと抱きしめたり、体勢を変えてみたり色々試しても痛くてどうしようもなくなりました(´・ω・`)
なので、陣痛は気付きます!!

ゴーヤ

やはりねれなくなったりするので気付くのですね!ありがとうございます(^_^)

ゴーヤ

倒れ込むくらいの痛みですね!それならきっとわかりますよね。ありがとうございます(^_^)

ゴーヤ

なるほど(^_^)私も前駆陣痛からつながるかな??
ありがとうございます!がんばります(^_^)

ゴーヤ

生理痛の痛みに似てる方が強いんですね!生理痛なら経験してきたのでわかりやすいかもです!
ありがとうございます!

ゴーヤ

痛くてどうしようもなくなる痛みにかわってからも長いのでしょうか>_<いつくるかわからないのでやはりドキドキですね!
ありがとうございます!