※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
お仕事

面接の結果を知らせる電話が来た場合、受かっていたら即入社可能と言ってしまったことについてどう対応すべきか悩んでいます。

至急回答お願いします!!
だいぶ前に受けた面接が返事がなかったので落ちたものと思い、他に面接をいくつかいれてしまったのですが、今その会社から電話がありました!
たまたま取れなくて今からかけ直すのですが、落ちてたらありがとうございましたと言うつもりですが万が一受かってた場合なんて答えたらいいでしょうか?
面接の時に、すぐに働けますと言ってしまってます💦

コメント

ありがとうございます‼️と言えばあとは向こう任せかなと思います。
受かってると良いですね❤️

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    こちらから、他にも受けているので少しお時間いただけますか?と聞くのは失礼でしょうか?💦

• 11月5日

退会ユーザー

場合によると思います。
    人が欲しいので取るわけで。断るなら他の人にとなっても仕方ないかと。

• 11月5日
  • ❤👶❤

❤👶❤

そうですよね、、、
    ありがとうございます❣️
    とりあえず連絡してみます!

• 11月5日
はる

同じ経験あります!
そこが第一希望で合格したなら他の面接受けたところに断りの電話をいれます😅

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    落ちたと思ってほかの面接を入れてしまい、今日受けたところが第1希望なので返事を保留したいのですが、今日面接したばかりで来週まで待たないといけないから保留にするのも申し訳ないなぁも思ったりで😅

• 11月5日
ココア

普通にありのままを説明して、保留も可能ですか?と聞くのが一番だと思います、
駄目なら縁がなかったと諦めるか、いっそ採用してもらうかは、今受けてる所と比べてどっちで働きたいかにもよりますよね(^_^;)

• ❤👶❤

❤👶❤

ありがとうございます!
    今回受けたとこがいいなぁと思うのですが数名受けてて受かる自信がなく、蹴る勇気もないという企業からしたら迷惑なやつですよね😅
    でも電話は年末年始出れるかの確認だけでした😂笑

• 11月5日