※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
ココロ・悩み

隣のおじいさんが煙を出すのでストレスです。窓を閉めても煙が入るので困っています。どうしたらいいでしょうか?

9月に田舎のアパートに引っ越したのですが、アパートの隣の一軒家のおじいさん?が毎日外で何かを燃やしてて煙がすごいです💦
燃やす時間はいつもバラバラなので燃やすにおいがしてきたら洗濯物は中に入れるようにしているのですが、ベランダ開けたら真っ白なくらいやばいです😭
しかも灰とか飛んでるし😱

こういう場合は、我慢するしかないと思いますか?💦
燃やし出したら窓は全部閉めるようにしてるので煙たすぎてストレスです😭

コメント

Chihiro

確か…野焼き?だか外で燃やすこと法律上ダメなはず(´・ω・`)

一度ダメもとで地元の警察に相談してみては?😭
体にもいいものでもないし…

  • みー、

    みー、

    ですよね💦
    うちの母にも相談したら外で燃やすのは本当はしたらいけない!通報しなさい!って言われまして💦
    けどどこに言ったらいいのか分からず、毎日我慢してます😭
    周りが山で昔そーゆーことしてて山火事にもなったくらいなのでこわいです😭

    • 11月5日
  • Chihiro

    Chihiro

    ですよね(´・ω・`)
    これから乾燥時期に入るし
    危ないです😩🤚🏽

    警察だったら間違いないです!

    • 11月5日
みみ

うちも隣の一軒家が野焼きします😅ホント迷惑!
迷惑してる人がいれば違法ですので、通報すれば話ししてくれますよ。
うちはちょうど燃やしてる時なら消防と警察に通報(うちのベランダの目の前で延焼しそう)、あとからならご近所トラブルで警察に相談、大家さんに直接言ってもらってもいます。
が、それでも野焼きをやめないです😅ただ、消防と警察も繰り返し指導をしてくれてるので、とにかく見つけたら通報!で対応してます。

  • みー、

    みー、

    燃やす時間帯もバラバラなので洗濯物もなかなか干せないし窓も開けれないので辛いです😂
    けど今日やっと燃やしてる犯人見つけたので、今度は燃やしてるときに警察に電話してみます😭!

    • 11月5日