※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みがイマイチでも1歳前に断乳した方いますか?歯が生えてきて授乳が痛いため、断乳を考えていますが、食べムラがあり不安です。断乳すると離乳食の食欲が増すと聞きますが、まだ食べる量が心配です。

離乳食の進みがイマイチでも1歳前に断乳した方いらっしゃいますか?💦
今月11ヶ月の娘がいて完母で育ててきましたが、歯も生えてきて授乳の度に歯が当たって激痛です。
傷もできてしまい悶絶する痛みで授乳がつらいです💦
夜中もなんども起きるので、体もボロボロなのでいっそのこと断乳したいのですが、まだ三回食を始めたばかりで食べムラもあり、食べる時でも子供茶碗に軽く一杯を完食するレベルです。
授乳やめると離乳食の食べがよくなるともききますが、よくならなかったらと思うと不安ですし、もう少し量をしっかり食べるようにならないとダメですかね😭😭😭

コメント

👶😊💕

私は離乳食の食べは普通でしたので一歳すぐに断乳しました😂授乳が苦で仕方なかったので…でもやめて良かったです❣️朝まで寝てくれるようになったのですごい楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるのうらやましいです😭✨✨
    私も1歳までには断乳したいです…!
    今は本当に授乳がつらくてつらくて😭💦

• 11月5日

私も同じく完母でしたが乳首をやられて辛すぎて一歳前から搾乳して哺乳瓶であげたりして乗り切りました😭
搾乳出来ないくらい痛いときはミルクもあげたりしてました!
今は一歳3ヶ月で一歳ちょうどで卒乳しましたが、当時たまたまお話した保健師さんからは微妙な反応されました。
でも私は自分が笑顔で娘と授乳できる方法を選んで良かったと思ってます。
賛否両論と思いますが、ご参考までに…😁

退会ユーザー

ちなみにうちも食べムラありましたが授乳やめても食べる量は増えなかったです!
    娘は歩けるようになったら一気に食べる量が増えた!と言う感じです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷が治るまで搾乳も手ですね!
    今は本当に授乳がストレスになってしまったいるので、最善の策を考えたいと思います😭🙏

• 11月5日