※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
子育て・グッズ

次女が便秘気味で、完ミを飲んでいます。アイクレオ以外のミルクで便秘解消方法を知りたいです。現在はほほえみを飲ませていますが、2〜3日に1回の排便で綿棒浣腸が必要です。改善したいです。

便秘についてお聞かせください!
生後1ヶ月半の次女が便秘気味です💩
完ミなんですけど、アイクレオ以外で便秘解消したよ〜ってミルク教えてください!

ちなみに長女がアイクレオに変えてから快便になったので、次女にも飲ませたところ
石のような硬いうんち💩が出てしまい、今はほほえみを飲ませてます🍼
そでも2日〜3日に一回ようやく出るだけです。
うんち💩は緩いんですけど、綿棒浣腸しないと出ないんです。
癖になってほしくないので改善出来たらいいなあと。

白湯や麦茶も飲ませてます!

コメント

めいママ

便秘なら砂糖水上げてみてください!娘が同じ月齢の時便秘になったら砂糖水飲ませてました!
笑っちゃうくらいでますよ( ˆ♡ˆ )個人差ありますが。
砂糖水作り方新生児で出てくると思います!

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    砂糖水、1ヶ月ごろから朝夜とお風呂上がりの三回あげてますが変わりません😆💦

    • 11月5日
  • めいママ

    めいママ

    そうなんですね…💦

    • 11月5日
deleted user

ミルクははいはい、あとはオリゴ糖水で改善しました😄

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    オリゴ糖水は砂糖水とは違うのでしょうか??🙄
    はいはいも、調べたところ便秘解消したという記事をちらほら見かけたので
    試してみます!!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    砂糖水をあげたことがないので効果の違いは分かりませんが、赤ちゃん便秘解消で調べたらオリゴ糖が出てきたので白湯に混ぜて飲ませてました。善玉菌も増えるし、トクホマーク付いてるし、なんだか良さそうだったので😄💡

    • 11月5日
あ

完ミでミルクは「すこやかM1」を飲ませてて
毎日ちゃんと出てます(*^^*)

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    お試しがあれば飲ませてみます😌👏🏻

    • 11月5日