※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

結婚記念日のお日にちは何で決められましたか?(*´°`*)8月10日(ハート…

結婚記念日のお日にちは何で決められましたか?(*´°`*)

8月10日(ハートの日)という事なので
その日に入籍するんだ!!
と意気込んで田舎の親に頼んで
戸籍謄本を発行してもらい送ってもらいました。
そしたらいつまで経っても
届かない…なぜ…。
実は、郵便局側のミスで無くしてしまったらしく
10日に間に合いませんでした😱
なので改めて発行してもらい速達で送ってもらいましたが
結局8月20日になりました😂笑
はじめに普通郵便で送ったのがいけなかったと思いますが
まさかこのタイミングで無くなるなんて…
それも家族全員の個人情報が載っている戸籍謄本を…
と10日に間に合わなかった事が残念なのではなく
無くしてはならないものがなくなった事が
一番残念でした😂😂
ハートの日ではありませんが
ある意味一生印象に残る結婚記念日になりました🙄✨

コメント

deleted user

2018年1月8日で、
いちばんハッピーな日ってことで
その日にしました😋🌟
息子は18日生まれなので、
記念日は1と8が溢れてます😆
戸籍謄本の紛失なんて恐ろしや~🤮🤮

  • あおい

    あおい

    いちばんハッピーな日!!
    そんな思いつきもしませんでした🙄✨すごい素敵です!
    お子さんも18日生まれなんて常にハッピーな日が多いですね(❁︎´ω`❁︎)
    ほんと恐ろしいですよ〜
    今のところ何もないので大丈夫かと思いますが…😱

    • 11月5日
asuka_h2♡

友人は必ず休みになる日にしました!祝日とか(*´ω`*)必ずお祝いできるようにと願いを込めてらしいですよ♡あとは11月22日の良い夫婦の日はよく聞きますね!

  • あおい

    あおい

    確かに祝日だと日にちずれる事ないですし夫婦揃って休みならなおさらお祝いできるのでいいですね👼✨

    • 11月5日
●

戸籍謄本の紛失って、怖いですね😱😱
何も無いことを願うばかりですが、もし悪用とかなんかされたりしたら、ほんとに恐ろしいですよね😭

わたしは、友人からの結婚式の招待状が届かなかったのと、自分の結婚式の招待状の返信が、戻ってこなかった事があります😭

どちらも結婚式絡みでめでたい事なのに、なんでそういう時に限って郵便事故が起こるのか、ちょっと怖くなった事がありました…😰💦💦

  • ●

    あ、うちの結婚記念日は、3/21ですが、覚えやすいからって事でその日にしました(笑)😊

    • 11月5日
  • あおい

    あおい

    ほんと悪用されないか怖いですよ😂😂
    なんでこのタイミングでという時に紛失されますよねー。
    郵便局もすごい量の手紙等を扱ってるので大変かと思いますがそれが仕事でしょ!!と言ってやりたくなりました😂
    3月21日確かに忘れないです🙄✨✨
    私の友人も忘れにくい日にちにしてました笑

    • 11月5日
ぴよぴよ

郵便局ー!!!しっかりしろー!!😂

うちは、旦那の誕生日が結婚記念日です☺️
わたしの誕生日にプロポーズをしてもらったので、なんとなく入籍は旦那の誕生日にしました。

ふたりともブライダル勤務で、休日や祝日が関係ないので、そういう記念日にはイマイチしづらくて😂

旦那の誕生日っていうのもそこそこ珍しい気がして気に入ってます。笑

娘が2日違いで生まれたので、その月は祝い事が増えました☺️

  • あおい

    あおい

    本当にしっかりしろー!笑
    紛失しても電話で謝られただけなのでこの思いを何処にぶつけたらいいのやらと当時はモヤモヤしました😱
    旦那さんの誕生日が記念日とはなかなか珍しいですね!
    大体は奥さんの誕生日が多いですよね🙄✨
    お子さんもそのタイミングで出てきたかったんでしょうね、すごい素敵な家庭です👼❤️

    • 11月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    それはモヤモヤしますね!!!😱郵便局とかって無条件で信頼できると思ってしまいますが、、、やはりみんな人間ということですね…涙

    素敵な家庭と言っていただけて嬉しいです☺️とてもとても素敵といえるような状況じゃないぐらい、いつも家はめちゃくちゃ散らかってます😂笑

    奥さんの誕生日の方が多いイメージですよね!
    なんか自分の誕生日だけ特別感があるのが嫌で…旦那の誕生日にしました😂
    わたしの誕生日がホワイトデーだから、イベントはもういいかっていう気持ちもあって、、、笑

    皆さんの投稿を見るとそれぞれいろんな由来があっておもしろいですね💓

    • 11月5日
けい

郵便局から何かしらお詫びなどはあったのですか?よりによってそれを紛失…💦

私は結婚式の日と入籍の日、どっちが結婚記念日がややこしいよね〜と旦那と話して結婚式の日に入籍しました♡

  • あおい

    あおい

    電話で謝られただけです〜😓
    謝らなくていいから探し続けてくれと思いました😱
    お店のハガキとかセールスハガキは届くのに
    戸籍謄本が届かないなんて…😂
    結婚式の日に入籍されたんですね❤️確かにそっちの方がごっちゃになりにくい!
    記念日の時に結婚式の思い出も蘇ってくるっていいですね😊✨
    私の場合は結婚記念日に
    いままでの思い出話をしてます(*´°`*)
    お互い忘れていることもあるので記憶合わせをします笑

    • 11月5日
ちゃそ

うちは元々七夕がいいねーと話してて、次の七夕で入籍しようなんて話してたら子供が出来、結局早まって旦那が覚えやすい123(1月23日)に入籍しました😂
その後、息子が予定日より9日早まって七夕に生まれてきたので運命感じました🤣

はじめてのママリ

紛失…。
怖いですねー😱😱

うちは主人がそういうのこだわるタイプで💧
プロポーズから結婚まで約1年待ちました😅笑

①忘れない覚えやすい日がいい
②休みが取りやすいように祝日がいい
③私の名前の語呂合わせ


11月3日の文化の日です☺️
(名前がひとみなので😅)

主人が時間にまで拘って深夜に出す事になり
(日付が私の名前なので
時間を主人の名前の語呂合わせにしたかったらしく)
夜間受付が見つからずバタバタして
結局希望の時間に出せず💦寒さに震える爺さんに処理されたので
うちもある意味一生印象に残る結婚記念日になりました🤣🤣笑笑

🧸

付き合ったら日にちと同じ日に入籍しました😳💓